紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日は、このブログを始めた当初の頃から交流のあるブロガーさんと、久しぶりに2度目のオフ会ランチをしてきました。

ランチをした、マキュベリ新宿店もとてもよかったので一緒に紹介しますね。

はてなガールズオフ会@ リストランテ マキュベリ 新宿店

リストランテ マキュベリ 新宿店でランチ 

f:id:yukiko_tea:20170513163930j:image

小田急百貨店13階にある、リストランテ マキュベリ 新宿店です。

リストランテ マキャベリ | 小田急百貨店

 「リストランテ マキャベリ」は、フィレンツェのキャンティ街道沿いにある200年の歴史を誇る店です。当店はその伝統を継承し、イタリア本国以外で唯一、その名を受けて営業しています。

昼も夜も、プリフィクススタイルのコースメニューを中心にご好評をいただいており、大型のワインセラーには約100種のワインを揃え、料理とのマリアージュをお楽しみいただけます。

  

f:id:yukiko_tea:20170513163941j:image

テラス席もあります。

雨の日でしたが、爽やかなお天気の日にはこちらでお食事も気持ちよさそうです。

 

f:id:yukiko_tea:20170513164052j:image

眺めの良い席に案内されました。

素敵な雰囲気です!

 

f:id:yukiko_tea:20170513163956j:image

まずは、パンが登場!

とてもおいしいバターに感激しました。

 

f:id:yukiko_tea:20170513164104j:image

そして、私が選んだ前菜です。

『軽く燻した桜カジキのサラダ ブラッドオレンジとヴィネグレット』で。

カジキがフレッシュでオレンジとナッツが自己主張せず、融合した美味しさ!

 

f:id:yukiko_tea:20170513164113j:image

グリーンピースのポタージュ!

濃厚でおいしい!トッピングのドライトマトともよく合っています。

*私以外、パスタ料理のコースを注文していたので、私だけです^^

*お好みの前菜・お好みのパスタ料理・お好みのデザート・コーヒー等で3000円

*お好みの前菜・本日のスープ・お好みのメイン料理・お好みのデザート・コーヒー等は3350円(税別)・・・これを私は食べました。

*その他もっと素敵なコースもあります!

 

f:id:yukiko_tea:20170513164120j:image

メイン登場!

私は『骨付き子羊背肉の備長炭火焼き ハーブ風味』をセレクト。

見た目も素敵ですが、お味も素敵。

前方は、ともあんさんです。

 

f:id:yukiko_tea:20170513164129j:image

他の皆さんは、パスタ料理です!

お料理もお皿も本当に美しいです。

 

f:id:yukiko_tea:20170513164137j:image

ここで、2種類目のパンが登場しました。

こちら、層になっているけれど、クロワッサンでもなくて、なりそこないでもない(失礼)不思議な食感。魅惑的なお食事パンでした。

 

f:id:yukiko_tea:20170513164147j:image

そして、デザートです。

チョコラーの私は『ビターチョコのトルタカプレーゼ デコポン風味』

ビターチョコ×デコポンの組み合わせがとても気になりまして。 

 

f:id:yukiko_tea:20170513164155j:image

金箔も美しい!味も美味しい! 

チョコの濃厚さで目が詰まっているスポンジではなくて、デコポンのシロップも入ったしっとりさ。

 

f:id:yukiko_tea:20170513164203j:image

人の選んだデザートは気になる(食べたくなる)もの。

こちらは、さばえさんとよんさんが選んだ『苺のティラミス マキャベリ風』

飴細工が美しくおいしそう! 私、ティラミスも大好きなんです。。。

 

f:id:yukiko_tea:20170513164212j:image

どれも素敵です。

ともあんさんが選んだ『日向夏とキャラメルナッツ・ホワイトチョコのセミフレッド』はいちご大福的な生地で包まれていた模様。

どこまでも魅惑的!しかもデザートの量もしっかりあります。

お料理もサービスも接客もとても大満足なお店でした◎

お誕生日お祝いの席にはキャンドル付きの特別デザートが運ばれているようで、特別な日にまた行きたいと思いました^^

はてなガールズオフ会メンバー 

f:id:yukiko_tea:20170513164224j:image

オフ会メンバーは、左から

  • ともあんさん:伝説のブログ『こどもとミニマリスト生活』昨年夏に閉鎖。本にも多数出ていましたね。穏やかで温かい雰囲気がじわじわ溢れてくるともあんさん、帰りは私が乗る電車の改札まで送り届けてくれたお姉さん的キャラ。(私の方が年上です汗)
  • さばえさんブログ『さなログ』。おいしそうなお料理と独特の語り口。息子さんの面白い行動と可愛いわんこのブログです。実際もお茶目でいたずら好きで(!)楽しい方です!トーク楽しすぎ!インスタもとても素敵ですよ♪
  • 私、ユキコ:ブログ『ゆとりあるシンプルな暮らし』
  • よんさん:ファッションのことならよんさんにおまかせ!ブログ『YONLOG別館』。骨格診断&カラー診断を勉強してただ今サロンを開く準備中です。これからお世話になりますね!インスタでは毎日ファッションをアップしています♪メインブログ開設しました~『大人でもプチプラでお洒落が叶うパーソナルスタイリングサロン』

はてなブログを始めて、右も左もわからない中、コメントをくれて、毎日のようにアップし続けてきた仲間です。そして、さばえさんとよんさんとはインスタで毎日交流しているので、久しぶり感あまりなし!

色々な話をして、充実の楽しい時間を過ごしました。

↓ 私の今回のファッションはコチラ

▶ワイドパンツを購入*春から夏まで着られる+手持ちの服とコーデする



いただいたお土産

f:id:yukiko_tea:20170514083330j:image

こんなにたくさんいただきました♡

地元色&地元愛に溢れたお菓子たち~ゆっくり食べますね。

ありがとうございます! 

おわりに

前回同様、よんさんのお店選びは間違いなし!予約等ありがとうございます^^

苦楽(?)を共にしたブロガーとの楽しい時間。

また別な件でもお会いする予定もあるのでとても楽しみです!

これからもよろしくお願いします♪

 

合せて読みたい記事

 

オフ会当日は激しい雨予報。自称、晴れ女でしたが、小ぶりの雨やまず。

雨の日の程よい陽射しが心地よかったです♪ ←負けず嫌い!?

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村