紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

無印良品週間が始まりました。

買うものリストからいくつか買い足してきました。

今日は、100均で代用していたファイルケースを無印良品に変えてみた話です。

そして、ガッチャンと出会って7年記念日という話も。

100均から無印良品のファイルケースに変えてみたら 

無印良品のファイルケースに変えてみたら

f:id:yukiko_tea:20170426083930j:image

うちの洗面台下です。

ドライヤーを投げ入れているものが無印良品のファイルケースです。

新しいからきれいなクリア色。

そして、無駄のないフォルムでカクカクしていて気持ちいい!

*隣のケースとの奥行きは違います。

 

f:id:yukiko_tea:20170426083953j:image

こんな風に、ざっくり収納が大好きだし、使いやすいです。

 

以前の100均一のファイルケース

f:id:yukiko_tea:20170426084000j:image

おかしくはないけれど。無印良品の方がしっくりくるような。ムジラーですからね!

そして、よくみれば10年もの。それ以上かも。変色していました。

今までありがとう!

メーカーを揃えると統一感が出てくる

色を揃えるだけでも統一感が出てくると思っていたけれど、メーカーを揃えると当然フォルムもぴったり合って、さらなる統一感が感じられるのですね。

他にも変えたいところがあるのですが、そこのモノはそのうちなくなる予定と踏んでいるので、そのままで行こうかなと考えています。

と言って、突然買い替えたなんて心変わりがあったらお許しくださいね^^

 

合わせて読みたい記事

 

今日のガッチャン

今日は、ガッチャンがうちに来てから7年目記念日です♪

f:id:yukiko_tea:20170426084006j:plain

4月26日関東に雪が降った日にガッチャンは兄弟とともに捨てられていました。最後まで鳴いていたネコがガッチャンで、夫が帰宅してから救出しました。

へその緒がなかったので、生後1週間でしょうとドクターに言われ、食べないのでスポイトで流し込むようにエサを与え、体重が増えない・減ったと泣きべそをかいていました。

今では、巨大ネコに成長しましたね。

いつまでもそばにいてね!

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村