紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

もうすでに無印良品週間が始まりましたね!

うかつにも知りませんでした。メール見逃していたのですね。

ムジラー失格です。。。

今回の無印良品週間では、前回見送ったものと定番品を買い足す予定です。そんな私の買い物リストを公開します。

 【無印良品週間】私の買い物リスト*定番品の補充と予備を買い足し

レッドシダー薄型ハンガー3本組

f:id:yukiko_tea:20170422220331p:plain

▶無印良品公式HPはこちら

ずっとスチール製の細いもので間に合わせていましたが、今年に入って購入してみたらとても便利だと気づきました。

特にコートや肩からずり落ちる服などにも、ありがたい。娘の分と合わせて買い足したいです。

ポリプロピレンファイルボックス

▶無印良品公式HPはこちらから

無印良品のものを使っていますが、全部ではなくて、似たような感じの100均のグッズも使っています。

洗面所下のは交換しようと思っています。見た目も収納力もアップできそうですね。

 

涼感インナー*キャミソール

▶無印良品公式HPはこちらから

前回の無印良品週間の時にはまだ販売されていませんでした。

少し厚めなのがあったのですが、すぐ必要なくなると思ったので、発売を待っていました。

2種類あるので、店頭で悩んで決めてこようと思います。

あしなり直角靴下シリーズ

 

▶無印良品公式HPはこちらから

前回購入した段階では予備の分を買いたしてはいませんでした。立て続けに穴が空いたので、多めに買い足す予定です。 

落ちワタ入り平織クッションスリッパ 

▶無印良品公式HPはこちらから 

お客さま用に4足用意しているのですが、くたびれ感があります。このデザインもいいけれど、他のも少し見て考えたいと思います。

手作りカレーキット マッサマン

▶無印良品公式HPはこちらから

本格的なカレーは作れないので、無印良品週間中に1~2種類カレーキットを購入するのが恒例です。 

無印良品週間は必ず買い物リストを作る

無印良品週間に買いすぎてしまう声もちらほらありますね。

だいたいのものは揃っているので、定番品の補充や、予備の買い足しが主となりそうです。悩んだものは、あとで定価で購入しても満足すると思うので、冷静に必要なモノを買い物しようと思います。

 

合わせて読みたい記事

 

  Tea Time

 

f:id:yukiko_tea:20170422225933j:image

AfterenoonTeaで購入したばかりのランチョンマットを敷いて紅茶時間♪

茶葉はアッサム。低温殺菌牛乳でミルクティーを淹れて。

カントリーマウムの抹茶味を添えました。美味しい♡

 

おしゃべりタイム

就活のため、息子が帰省してきました。

夜ご飯は何にしようかな。夫とたまにはお好み焼きにしようと買い物&準備していたら、なんということでしょう!

2日前に友達6人で、自宅でお好み焼きパーティーをしたとのこと⚡

そんな日もあるよね。それでも、お好み焼きを家族連携で作り楽しみました^^

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪