紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

今日はバレンタインデーですね。

無印良品大好きなムジラーでもあるけれど、チョコラーでもある私。冷蔵庫にないとわかっていてもチョコレートが出てこないかと物色していること多々あります。。。

カルディでお買い物した、いつものハーブティーとチョコレート記事です。

 

カルディでハーブティーとチョコをお買い物*いつも2種以上購入する理由

yogiのエキナセナ&POMPADOURのスパニッシュオレンジハーブティーを購入

f:id:yukiko_tea:20170214095626j:image

カルディではデイリーに飲むハーブティーを購入します。

ハーブ講座でいただいたハーブもあるけれど、夜にさっと飲むティーバッグは重宝します。

  • エキナセア:冬の定番。風邪やインフルエンザ対策にもなるハーブ。こちらは飲みやすく他のハーブとブレンドしてあります。特に風邪かなと思った時に乾燥しないようにこまめに喉を潤す作戦!
  • スパニッシュオレンジハーブティー:今回はこちらをセレクト。オレンジジュースみたいにおいしい!これにアルコールをちょっと入れたらカクテルにもなりそう!

必ず2~3種購入します。

1種だけだと必要なものだけ。定番のものだけ。となりがちです。

たくさんのハーブティーが並んでいるんです。冒険もしたいので未知の味も試します。今回のオレンジハーブティーは私と娘の中で大ヒット飲みまくり中!

カルディでお買い物*韓国のりを購入

f:id:yukiko_tea:20170214095634j:image

こちらの韓国のりを購入しました。

記憶が正しければ1缶198円ですよ。カルディで常時置いているものではないそう。薄めだけどぎっしり入って家族にありがとうと感謝されました^^

↓ 仕事のこと、子供のこと、共感することばかりのブログのgrassfoppersさんの記事です!お得な情報ありがとうございます!

カルディでたまーにしか見かけない絶対買いの韓国のり - ちゃんとした生活

 

カルディでお買い物*娘が購入したチョコレート色々 

f:id:yukiko_tea:20170214095656j:image

カルディで娘がチョコレートを購入してきました。

ちょうど数日間帰省してきた息子にあげようとお買い物してきたんです。お兄ちゃん大好きなのです

バレンタイン仕様の紙袋が可愛すぎます!またブックカバーに作るそうです

私のバレンタインチョコレート*マリーアントワネット 

f:id:yukiko_tea:20170214095703j:image

私用のバレンタインのチョコレートはこの2種

  • マリーアントワネットのピストル:マリーアントワネットが薬が苦手で薬剤師に頼んでチョコレートに包んで食べたというチョコレート。この時代チョコレートは液体でしたが、固体にする技術が確立されるきっかけになったそう
  • ロゼデュマタンのチョコレート:先日会った友達にもらいました 紅茶時間楽しみ!

おわりに

自分が1番好きなものがわかってそれのみを購入するのもいいけれど、新しい味を挑戦してみるというのも、失敗はあるかもしれませんがいいと思いませんか?

新しい味や美味しい味は脳を活性化するそうです。学生や受験生にもいいですね。チョコレートや紅茶はポリフェノールも入っていて若返りが期待できるかも。。。念力!

さて、今日はバレンタイン。いつも頑張っている甘いものが苦手な夫にもチョコレートではなくて何かプレゼントを選んでこようと思います!お刺身かな(笑)

 

*****

f:id:yukiko_tea:20170214095708j:image

スパニッシュオレンジハーブティーでティータイム♪

チョコレートもカルディのもの。素敵な時間を皆過ごせますように! 

 

↓ 応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
断捨離でゆとり生活
シンプルライフ


▼LINEでブログの更新を受け取れます♪


instagrammv-1200x630 (1)

IMG_3695 - コピーtea-garden.net.バナー新