紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

娘のお弁当も週1回となりました。

最近は、簡単なパスタを持たせることが多くなりました。量も必要なので、Afternoon Teaの保存容器フードコンテナに入れて持たせています。

私は以前購入したスープジャーにパスタやスープを持っていくことが多くなりました。

主婦のお昼にもオススメです!そんな簡単ランチの話です♪

↓ 娘はこのフードコンテナでパスタを持っていきます!パスタの記事も。 



スープジャーで作る*女子的簡単お弁当ランチ 

スープジャーには、スープ類を入れるという発想しかなかったのですが、パスタを入れても温かくていいよと聞いて、最近はパスタを入れることが増えてきました。

スープジャーで作る*トマトスパゲッティー

f:id:yukiko_tea:20161214043036j:image

市販のトマトスパゲッティーのレトルトパック+ケチャップで作ったパスタです。

手作りのプチカンパーニュとみかんを添えて。


↓ 
こちらにレシピを載せています



スープジャーで作る*ジェノベーゼパスタ 

f:id:yukiko_tea:20161214043052j:image

家の小さなお庭で作ったバジルをジェノバソースにして冷凍していました。

最後の1パックはお弁当に。前日にカットしておいた玉ねぎ・ピーマン・ソーセージを加えました。

手作りした甘いパン・モンキーブレッドを添えて。


↓ 
ジェノバソースのレシピはコチラ



スープジャーで作る*ミートソースパスタ 

f:id:yukiko_tea:20161214043102j:image

市販のミートソースのレトルトパックで和えたミートパスタです。

ソーセージと最後に茹でたブロッコリーをいれました。果物も添えて。

 

スープジャーで作る*豚汁 

f:id:yukiko_tea:20161214043111j:plain

前日夜に食べた具沢山の豚汁です。

手作りしたブレッチェンとローズシュトーレンを添えて。

スープジャーで作る*おでん 

f:id:yukiko_tea:20161214043118j:image

前日夜の残りのおでんです。

見えないけれど、ソーセージ1本丸ごと入っているのがポイントです。魚の練り物系はちょっと苦手なので、厚揚げが多いです。

パンを添えたけれどおにぎりが合いそう!

スパゲッティーをお弁当に持っていくコツ

  • スパゲッティーを茹でたら、オリーブ油を多めに(たくさんかも)かけて和える
  • 野菜やベーコン等を炒める時にもオリーブ油は多めに入れる
  • お弁当に入れる際は、一口分くらいずつ詰めていく
くっつかない、食べやすい、おいしいですよ!

*時短のため、5分で茹で上がるスパゲッティーを選んでいます。(待てない女なので)


↓ 大きさもカラーも色々あります。炊き込みご飯やサラダもOKですよ。 



おわりに

私のスープジャーは小さめサイズなので、材料を入れて保温で調理することができません。熱々の食材を入れてもお昼にはぬるくなってしまいます。
半調理を希望する方は大きいサイズがお勧めです。

パスタもスープも少し温かいと、嬉しかったりします^^

家で過ごす主婦のランチにもお勧めです!


私は、仕事などの時は少なめにしています。(帰宅後間食でつなぐ)

少なめなので、あえて『女子的』という言葉を使わせていただきました。
年齢は加味されていませんのであしからず(笑)

パスタ弁当は、食材のまとめ買いが苦手な私でも、お弁当に振り回されることなく、ソーセージ(またはベーコン)やパスタ、パスタソース、残り野菜でなんとかなるという安心感がハンパないというのが一番好きなところです。

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20161214043133j:image

ガッチャンです。

私のベッドの上で念入りに毛づくろい!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪