紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

今年の冬はコートを購入すると決めていました。

ようやくいいかなと思える2着を選んだところで、昨日娘に同行願い見てもらいました。

結局、別なコートを購入しました。その話と、娘とその後Afternoon Teaでお茶したことも。

↓ 犬の散歩用にこちらの8年ものの23区のダウンコートを着ています


 

冬コートを購入* 普段にもお出かけにも着られるオールマイティーなコートをセレクト

冬コートを購入しようと決めていましたが、難航しました。

丈感とか素材感とか、どんなシチュエーションで着ていくのかと考えて、お出かけにも着られるものをと考えていました。

なかなか丈が気に入るものがなくて困っていましたが、以前購入した23区のダウンコートがとてもよかったことを思い出し、23区とその周辺のオンワードのコートで2着気になるものを決めました。
娘に同行してもらい最終的に決めました。

冬コートを購入*2WAY・自由区のカシミヤミックスウールコートをセレクト

f:id:yukiko_tea:20161208085655j:image

こちらを選びました。

自由区の2WAYのカシミヤミックスウールコート・フード付きです。

カジュアル過ぎない上品なシルエットで、普段からお出かけまでをカバーしてくれるデザインです。

 

f:id:yukiko_tea:20161208085703j:image

後ろの切り返しも美しい!

娘が、これいい!って叫んでいました(笑)

 

f:id:yukiko_tea:20161208085708j:image

お買い物時に着ていたAfternoon Teaのワンピース+ロングブーツにも合っていました。

スーパーの買い出しにも、フードを取ればホテルでランチもいけそうです!(いついくのか・・・笑)

 

f:id:yukiko_tea:20161208085718j:image

縫製も丁寧で美しい!

 

f:id:yukiko_tea:20161208085725j:image

素材は羊毛90%・カシミヤ10%。

予算は超えましたが、大切に着ていこうと思います。

 

↓ 自由区のHPからお借りしました→★

f:id:yukiko_tea:20161208092438p:plain

冬コートを購入*迷ったもの

  • 23区のアイボリーのひも付きのコート:ヒモは結局使わないのではないですか・・・と自由区の店員さんに言われて妙に納得しました。そして、デザインが好きではあるけれどお出かけにしか私には着られそうにないとは思っていました。
  • 自由区のネイビーのコート:上品で色味も合うのだけど、普段はちょっと着るのを躊躇しそうでした

自由区の店員さんが、購入したコートを持ってきてくれて全力でお勧めしてくれました。
グレーは似合わないと思い込んでいたのですが、娘も気に入ったので安心して購入しました。

↓ あきさんの購入したコートに似ていると帰宅後気づきました!(ブランドは違います)

30代アラフォーの私が断捨離したコートを紹介。購入したコートとの違い。 - Just right!

おわりに

お出かけにも着られるコートをと考えていましたが、デイリーにも着られるものを購入できてよかったです。スキニージーンズにも合いますよね。

素材もデザインもきれいでとても嬉しいです。大事に着ていこうと思います。

このコートにも合うムートンブーツを買い足す予定です。

・・・自由区も似合うお年頃になったのだと感慨深いです(笑)

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161208093809j:image

娘とAfternoon Teaで紅茶時間♪

季節限定の『丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ』とクリスマスクランベリーアップルティーをセレクト。 

 

f:id:yukiko_tea:20161208093813j:image

中がくりぬいていて美味しい!塩キャラメルカスタードが味のポイント。

底はパイになっていて、その上にはアーモンドクリームかな。

今月もAfternoon Teaでお茶できてしあわせでした^^ 

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪