紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

今年のはじめから、カインズホームの白い台所用スポンジに替えました。とても使いやすいし、コスパも良い。何しろ白というのがすっきり感を演出してくれて満足していました。

しかし、もっと安ければ、もっと気楽に交換できるのに・・・と欲は尽きることがありません。。。

願いは叶うもの!
黒がメインだと思っていたセリアの食器洗いスポンジが白のメインのモノもあることに気づきました。早速使い始めました。

↓ カインズホームの食器洗い用スポンジの記事です。1個78円! 



100均セリアの食器洗い用スポンジ*コスパも、白がメインのデザインも嬉しい 

100均セリアの食器洗い用スポンジ*手にフィットする泡立ちスポンジ3個セットを購入

f:id:yukiko_tea:20161206050343j:image

シンプルライフを楽しまれる方々にも愛用者が多い、セリアのモノトーンの食器洗い用スポンジ3個セット。

我が家にもようやく導入しました。

今までの白いカインズホームのスポンジが理想ではあるのですが、3個で100円(税抜き)というのに強烈に惹かれます! 

裏表が黒のスポンジとばかり思っていたら、裏表が白のスポンジもあるのですね!知りませんでした。。。

白い食器用スポンジを使いたい理由

私が白い食器用スポンジを使いたい理由は・・・

  • キッチンがすっきりすること
  • 白が好きなこと
  • パンをよく焼くので、粉やグルテンがついても目立たないから

他の色だと余計に汚れが目立ってしまうから、白いスポンジ愛用者なのです

100均セリアの手にフィットする泡立ちスポンジ3個セットの良い点

100均セリアのモノトーンの食器洗いスポンジの良い所は

  • 白がメインのがある
  • コスパが良い
  • 泡立ちも良い
  • 手に本当にフィットする

毎週気兼ねなく気持ちよく交換できるのがとても嬉しいお値段。場合によっては3日ほどで交換をすることもあります。

今まで白がメインのはきっと売っていたのだろうけれど、思い込みとは本当に恐ろしいものです。。。

100均セリアの手にフィットする泡立ちスポンジ3個セットの気になる点

100均セリアのモノトーンの食器洗いスポンジの欠点は・・・

  • パスタソースなどの色が目立つ:次の洗い物をすると気にならなくなるけれど。(カレーも同様かと)
  • 白の部分が少しずつ黄色っぽく変色してくる:カインズホームのも同様

 

↓ あきさんの食器用スポンジを捨てる前の習慣が素敵です!

【掃除】日曜夜の新習慣。キッチンスポンジ交換とその後の使い途 - Just right!

 

↓ bingoさんのスポンジの旅風のスポンジの最後の長い1日の話も!

【掃除】スポンジの一番長い日。 - Minimalist symphony

 

おわりに

コスパ良し、白がメインの食器洗い用スポンジと出会えて、さらにストレスフリーになりました!

もっと早く、白がメインのものがあると気づきたかった。。。

できれば全部白いスポンジが発売されることを密かに願っています!

しばらく、この食器用スポンジを使ってみたいと思います^^

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161206074931j:image

今朝の紅茶時間♪

いただきもののクリスマス仕様の和三盆を食べたくて、娘といただきました。

紅茶はルフナ。和三盆を食べて、ルフナを飲んで…融合する美味しさ!

  

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪