紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

大学生の娘のお弁当が、今季は週1となりました。

片道2時間電車で揺られながら(電車乗り換え3~4回)通学しているからという理由で、お弁当はずっと私が作っています。

5~10年選手のお弁当箱が傷んできたので、多用途に使いまわしできるお弁当グッズを買い足し(買い替え)ました。




Afternoon Tea*お弁当にも食品保存にも使えるフードコンテナを購入 

Afternoon TeaのフードコンテナL & 箸&スプーン&フォークセット

f:id:yukiko_tea:20161129050455j:image

▷AfternoonTeaLIVING公式HPはこちらから
Afternoon Teaのお弁当グッズを購入しました。


 

f:id:yukiko_tea:20161129050507j:image

▷AfternoonTeaLIVING公式HPはこちらから
箸&スプーン&フォークセットです。

この3点を重ねて収納しているので高さは出ますが、コンパクトです。
箸だけじゃ食べづらいという不満解消のため購入したものです。

娘の箸は幼稚園の時に購入したものを使い続けていました。
欲しいデザインがあったら買い替えを、と言って早何年。娘も欲しいのがなかったようです。

週1のお弁当にはこちらを持参させることに。
それ以外の日は私が使うということで。

 

f:id:yukiko_tea:20161129050518j:image

▷AfternoonTeaLIVING公式HPはこちらから
フードコンテナL3点セットです♪

よくありがちなレンジにも対応のタッパーです。610ml×3点
多用途に使い続けられるということでこちらを選びました。

  • 冷凍・電子レンジでの使用OK
  • 持ち手があるのでレンジで温めた後も持ちやすい
  • 使わない時は重ねて収納できるコンパクト設計

Afternoon Teaでなければ格安で売っていそうですが、大学生女子にそれは悲しい。

 

f:id:yukiko_tea:20161129050526j:image

横にするとこんな感じ。

3点とも可憐な花の絵があしらわれて、反対側にはAfternoon Teaのロゴも可愛い!

娘も私も大満足~!


Afternoon Teaの可愛い店員さんに聞いてみました

f:id:yukiko_tea:20161129053552p:plain

こちらの入れ子式のランチボックス4点セットで悩みました。

こういう感じの3点セットを持っていて、汁ものが漏れたこと多々あるので。

そこで、Afternoon Teaリビングのきれいな店員さんに聞いてみました。


私「フードコンテナをお弁当箱に使うと、汁漏れしませんか?」

店員「私もこれを持っていてお弁当を入れて持ってきたことがあるんですけど、漏れました完全密封ではないんですよ。ランチボックス4点も完全密封ではないです。」

私「私も、別のランチボックスを持っていって、よくバッグの中が大惨事になったりしていました。。。」

店員「笑顔」

私「娘が1人暮らしをすると仮定して、お弁当にも食材を冷蔵・冷凍保存するにもいいなと思ったんですが」

店員「フードコンテナが冷蔵庫の中に置いてあるのを想像できます!」

というわけで、フードコンテナを選びました。

実際、ランチボックスの1番大きいサイズは、娘にはちょっと小さめかも。

↓ ネットでも購入できます!


おわりに

子育ても終盤だから、買わずに何とか済まそうと思っていましたが、お気に入りのデザインを購入できてよかったです。

多用途に使える保存容器なら、お弁当以外にも使いまわしできそうです。

スパゲッティーの簡単レシピも果敢に挑戦してお弁当に入れていきたいと思います!




 

***** 

f:id:yukiko_tea:20161129050540j:image

ある日の夕方に、娘と紅茶時間♪

ロイヤルミルクティー&オレンジシフォンを作ってみました。

色々調合してレシピを起こす作業は楽しいです!

アッサムCTCのミルクティーが優しい味でホッとします。

これを食べながら、録画していた朝ドラを観ましたよ^^ 

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪