紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

もう11月後半に入りました。

うちもそろそろクリスマス仕様にしよう!

子供も大きくなったのもありますが、ここ数年はクリスマスの飾りつけもシンプルになってきています。それでも充分心が華やぐクリスマス気分に浸れます!

↓ クリスマス雑貨の断捨離記事です



 

クリスマスはシンプルに*ティータオルを飾る

クリスマス柄のティータオルの新入り 

f:id:yukiko_tea:20161117102955j:image

今年のクリスマスの飾りつけは、ダイニングテーブル横の小さな窓にだけ。

新入りのクリスマス柄のティータオルを飾りました。そして、ガラスのツリーのアクセサリーかけにもなる雑貨も。。。

この新入りさんは、夫が突然私にプレゼントしてくれました。「ちょっと早いけれどクリスマスプレゼント」って♪

ちょうど前日に欲しいなってネットで眺めていたのでした。思わず、「嬉しい!!もしかして透視能力あるの!?すごい!」と大はしゃぎしたのは内緒(笑)

クリスマス気分を味わえるシンプルなクリスマスの飾りつけ 

f:id:yukiko_tea:20161117103004j:image

うちにはちょっと明るい柄だけど、優しいタッチの絵が可愛い!

 

他にもあるよ!クリスマス柄のティータオル 

f:id:yukiko_tea:20161117103016j:image

うちにあるクリスマス柄のティータオルです。

子供が小さい頃に、毎年のように夫がプレゼントしてくれました^^ ある程度たまったので、もう買わないでと頼んだんでした!

英国北アイルランド アルスターウィーバーズ社から直輸入したリネン100%のティータオルです。テーブルの上へ敷いたり、壁掛けにしたり、額に入れて飾るのもオススメです。


↓ ティータオルを布巾として愛用しています


 

おわりに

玄関にもクリスマスをと思っていたのですが、まだ南国系の植物が元気なので今年はスルーしようかと思っています。

シンプルな飾りつけだから、片づけるのも簡単そうだし、すっきり感もあって満足しています!

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161117103024j:image

昨日、病院行く前の紅茶時間♪

ギダパー茶園のダージリンといただき物のお菓子を添えて。


膀胱炎になってしまいました。トイレに小まめにいけないので水分をいつもより少なめに摂取していたのも一因かと。昔なったことがあるけれど、そこまでひどくないので、1に水分、2に水分、3・4がなくて5に水分!そしてこまめにトイレと4日間の抗生物質を飲みます。。。 

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪