紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

無印良品のタートルネックを購入してから、毎日交互に着ています。

1度着ると、この暖かさは何物にも代えられない!

あの奥さん、まだむち打ち治らないわよ・・・と噂されてるとか、されていないとか。。。されていません!たぶん!

実は、その前に無印良品のタイツも購入していたのでした。その話と、スカートとワイドパンツのコーデの記事です。

↓ 噂はされていないと思いますが、そのタートルネックの記事はコチラ



無印良品の綿混タイツを購入*スカートとワイドパンツのコーデ 

無印良品の綿混タイツを購入*使用感など

f:id:yukiko_tea:20161105220034j:image

無印良品の足なり直角・綿混タイツ・チャコールグレーを購入しました。

綿混素材を使用し、ウエストのゴムをなくし締め付け感の少ない直角タイツを作りました。

昨年まで、ごく普通のタイツ120デニールなどを履いていました。ちょっとファッション的に違うような気がしていたところ、昨年こういうのを履いている女子が多くて「どこに売ってるの?」と心の中で叫んでいました。

今回、こちらを購入して、娘に見せたところ、「これ、いいね~!へえ!」って感心されちゃった^^ 

ウエスト部分のゴムがないのが心配ですが、私にはハラマキ付きパンツがあるさ♪

*なくても下がらないかと思います。。。 

とても暖かくて履き心地も見た目も嬉しいタイツでした!

 

↓ 1900円以上で送料無料です

 

無印良品の綿混タイツを購入*スカートのコーデ

f:id:yukiko_tea:20161105220042j:image

昨年購入したスカートとトップス2点。3点共、a.v.vです。

私のブルーの靴を娘が履いてでかけてしまったため、靴箱の娘のエリアを見てみたら、素敵なブルーの靴2足も発見!どうしてこれ履かないの?

・・・私がコーデに使ってみました^^

昨年は肌色ストッキングを履いて11月は過ごしていました。今年はチャコールグレーのこのタイツでいこうかと!

無印良品の綿混タイツを購入*ワイドパンツのコーデ 

f:id:yukiko_tea:20161105220049j:image

無印良品のタイツで、9月に購入したコムサのワイドパンツをコーデしました。

こちらともトップスが合います!

暖かかったら、肌色タイツでいきたいところ。

娘の靴の方が優秀なので、お出かけの際は、この靴ででかけてしまおうかな^^

無印良品の綿混タイツを購入*薄軽の白コートを合わせてみる 

f:id:yukiko_tea:20161105220055j:image

薄軽の白いコートも合いました。

この冬は洋服購入しなくてもやっていけそうな気がします。真冬のコートは欲しいけれど。。。

それでも、私のために作ってくれてありがとうレベルの洋服があったなら購入しちゃいそうです。

*私の最近読んでいるファッション誌は「マニソル」です。

おわりに

スカートに合わして購入したトップスが、ワイドパンツにも合うというラッキーなことに気づきました。

ちょっとしたお出かけにはこのコーデをしたいと思います。

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20161105220101j:image

週末の夕食作りのお供に、梅酒+紅茶+ラフランス+ゆずでアレンジティーを♪

梅酒の含有量はサワーより多いです!アルコール推定10%くらい!適当すぎ。。。 

時間が経つと果物の香りと味が合わさり、とてもおいしいです。

甘めのアルコールが好きな人はぜひ果物を投入してみましょう^^

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪