紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

先日、無印良品に行った時に、タートルネックの他にボーダーTシャツも購入しました。期間限定で500円引きだったもので。

無印良品でボーダーTシャツを購入したのは25年以上ぶり(笑)永遠の24歳ですけどね!←また言ってる。。。

私の参考にならない、コーデも載せてしまいますね。。。

↓ 先日の無印良品のお買い物はこちら 


無印良品のボーダーTを購入*ホワイトコーデを考えてみる 

f:id:yukiko_tea:20161103052025j:image

無印良品のパネルボーダー長袖Tシャツ、グレーです。500円引き。

しっかりした縫製に長めの丈。(ユニクロのボーダーTと比較して)

オーガニックコットンを使用し、しっかり編み立てました。製品で洗いをかけ着慣れた風合いに仕上げました。

オーガニックコットン100% 

色合いと風合いに一目ぼれをして、久しぶりにボーダーを購入しました。

25年前当時は友達にも店員さんにも知らない人にも「ボーダーすごく似合ってますよ」と突然いわれるくらい、最強のボーダーTシャツが似合う一般人に選ばれたほど。(そんなのはない)

それが、30代真ん中あたりで似合わなくなってたくさんの季節が過ぎました。
ようやくまた着られるくらいに少し似合うようになったので今のうちにと、お買い物計画を無視して購入してしまいました^^

無印良品のボーダーTシャツ*タートルネックをINしてみる 

f:id:yukiko_tea:20161103052033j:image

先日購入した無印良品のタートルネックをINしてみました。

これなら冬も着れそう。おしゃれな人はシャツをINするんだろうな~と思うのですが、シャツが似合わない・違和感ありの私には、このタートルネックに冬越えを託すことに。

暖かい!

無印良品のボーダーTシャツを購入*ホワイトスキニーを合わせてみる 

f:id:yukiko_tea:20161103052041j:image

ユニクロのホワイトスキニーを合わしてみました。

ユニクロのスキニーならなんでも似合いそうです^^

*靴はニューバランスのシューズにしよう

無印良品のボーダーTシャツを購入*白のコートを合してみる 

f:id:yukiko_tea:20161103052050j:image

無印良品のボーダーTシャツに、ホワイトのコートを合わしてみました。

アルパカ100%のコート×オーガニックコットン100%のボーダーT・・・意外にいいかも。。。

*今、流行のコートは襟が小さめです。形も違うけれど、こちらのコートを着倒す予定です。

 

f:id:yukiko_tea:20161103052057j:image

こんな風です。

ボトムスにホワイトスキニーを合わせる全身ホワイトコーデって雑誌にも出てくるけれど、娘と話して「おかしくない?」とプチ座談会?しました。

結局、私が「とりあえず、似合う!と強気の姿勢で着てみる」ということに。どうかな。
ホワイトにも色々ありますからね。

 

↓ こちらなら無印良品も1900円以上は送料無料です 

 

おわりに

久しぶりに手にしたボーダーTシャツ。無印良品のオーガニックコットンの素材に恋をしました。

ボトムスをホワイトにして違和感があったら、スキニージーンズを履こうと思います。

空想コーデの時間でした^^

 

*****

f:id:yukiko_tea:20161103052104j:image

夕方の紅茶時間♪

バタバタの1日を終えての夕食作り前にちょっと元気をチャージ。カフェインもチャージ。胃袋もチャージ。

定番のハルマリ茶園のアッサムティーとタカナシの低温殺菌牛乳のミルクティーで穏やかな時間を。こだわった食材のココアクッキーを添えて。

元気満タンになりました。 

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪