紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

先日、4泊5日でお出かけしました。

関東から北海道への移動だったため、羽織ものも持っていきました。その時に、持っていった洋服とコーデの記事です。

↓ 秋服の買い足し記事です


4泊5日の旅コーデ*秋服5着(+1)で着回す

帰省のファッション。直前に運命の出会いで洋服購入しました。

その後、もう少し買い足そうかなとも考えたのですが、私はすでに持っているはずという思いで、コーデを考えてみました

 

4泊5日の旅コーデ*秋服トップス3着(+1)

f:id:yukiko_tea:20160926223636j:image

左下のニットカーディガンは朝夕の気温が下がる時にと持参しました。
とても重宝しました。

 

4泊5日の旅コーデ*秋服ボトムス2本

f:id:yukiko_tea:20160926223643j:image

レギンス白はユニクロ。
右は購入したばかりのコムサ。

 

4泊5日の旅コーデ*コムサのボトムス×トップス3着

f:id:yukiko_tea:20160926223702j:image

コムサのボトムスにトップス3着のコーデを考えました。

このボトムス本当に合わせやすくて、履きやすくて重宝します。
今回は真ん中と右を着ました。
*ちなみに左は帰省から戻って次の日のお出かけに着たコーデです。

 

4泊5日の旅コーデ* ユニクロレギンス白×トップス2着

f:id:yukiko_tea:20160926223708j:image

ユニクロのレギンスパンツ、大好きなんです。
パンツのウエストもヒップも合っていて娘と感動しています。
今までウエストが緩いのは仕方ないとあきらめていたので

*裾は足首が出るように折っています。


こちらはトップス2着と合わせます。
今回は右のコーデを採用しました。

*写真の四角い形に収まるようにパンツを折りました。はしゃいでいるわけではありません。。。

4泊5日の旅コーデ*私のこだわり

  • 靴はスニーカーのみ2足:スニーカー以外靴擦れするので
  • 洋服は楽なもの:基本、楽なシルエットしか必要ないライフスタイルです
  • 1~2回洗濯したい:1回洗濯できたので良かった

おわりに

羽織ものを着こなすのが苦手なので、いつも気温の幅に合わせた服を大めに持参していました。
今回、羽織ものを購入したので荷物が少なく済んでよかったです。

あえて、さらに買い足さずにコーデを考えたのはちょっと私の中で小さな自信につながりました。
この気温帯の洋服はいくつかあるので、また他のコーデも考えてみようと思います。
そして、やっぱり着ないな~と思うものも出てきたのでまた記事にしたいです^^



***** 

f:id:yukiko_tea:20160926223713j:image

紅茶仲間からいただいた、午後の紅茶シリーズたち♪

どれも期間限定のようです!娘とよ~いドンして食べました(笑) 


↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪