紅茶時間をたいせつに
ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています♪

 
子供が小さい時に、某ファミレスのキッチン担当(平日リーダー)だった私が
今でもよく作る簡単!節約!トマトスパゲッティーをご紹介♪

*4年以上前の記事を画像&文章どちらもアップデートしました*


【レシピ】ガスト風「トマトスパゲッティー」

IMG_1860




材料|ガスト風「トマトスパゲッティ 」

・バターorオリーブ油(ガストではバター)
・海老
・ベーコン
・ほうれん草
・ナポリタンソース:ケチャップ
 =3:1
・スパゲッティー
・塩コショー
・粉チーズ(お好みで)


*家で作る時は海老は省略していますが、やっぱり海老入りおいしいです!
(冷凍エビを使用)
*ナポリタンソースはお好みのを使用。



作り方|ガスト風「トマトスパゲッティー」


作り方は簡単!

 

FullSizeRender
1.スパゲッティーを茹でる

FullSizeRender
2.鍋に油を敷いて、海老、ベーコン、ほうれん草を炒める。


FullSizeRender
3.ナポリタンソースとケチャップを入れる。

FullSizeRender
4.ソースが温まったら茹でたスパゲッティーを入れる。


FullSizeRender
5.塩コショーで味を調える。

IMG_1859
出来上がり♪

各自お好みで粉チーズを振っていただきます♡
海老は見える所に盛り付けます◎
 

蟹のガスト風トマトスパゲッティー

ガストでは季節ごとに少しずつアレンジされていたので
20年前の記憶を手繰り寄せてもう1品を再現♪

IMG_1970
ベーコンを炒めて、ナポリタンソースとスパゲッティーを入れる。

IMG_1972
お皿に盛り付けて蟹のほぐし身(今回はカニ缶)を乗せて

IMG_1973
水菜をトッピングしたら出来上がり~♪
好みで粉チーズを振る!

IMG_1985

IMG_1987


IMG_1983
ナポリタンソースの味に蟹が負けていました^^;
ナポリタンソースをあっさりしたものにするか
高級カニ缶(本物の蟹!?)がよさそうです♪


おうちでこってりトマトスパゲッティーレシピ

おうちでよく作るアレンジはこちら♪

IMG_2028
ソーセージとお好みの野菜を炒めて
*ソーセージは千歳ハム製造が好き
*野菜は玉ねぎ、ピーマンなど

IMG_2029
ナポリタンソースとケチャップを入れて加熱しつつ混ぜて

IMG_2030
茹でたスパゲッティーととろけるチーズを投入!
加熱しつつ混ぜたら出来上がり♪
塩コショーで味を調える

IMG_2034
出来上がり♪

IMG_2033

たまに無性に食べたくなるチーズ入りナポリタンパスタ!
チーズがコクを足してくれます◎


ナポリタンでオムライス!

IMG_2036
余ったナポリタンソースはオムライスにしてもおいしい♡





節約レシピパスタとしても!

IMG_1864
20年前のファミレスメニューを再現した「トマトスパゲッティー」レシピ。
レトルトのナポリタンソースにケチャップを足すだけ。

そのままでもいいけれどケチャップを足すことで
どこか懐かしい味わいになって
増量にもなるので家族多いとちょっとした節約にも◎

ガストでは毎日直接工場からオリジナルのソースが届いていました。
ソースによって味が変わります。
同じソースは手に入らないので、お好みのソースを見つけてくださいね♪

私はこってりなソースが好きでなんですが
実際はもう少しさらっとしたソースでした^^;

ランチにもお弁当にもおすすめです◎

*記憶間違い等ありましたらご容赦ください*


↓ パスタdeスープジャー

↓ スープジャーにぴったり♪

↓ ガストのサラダうどん♪




6e00e103
香箱座りでまったりくつろぐガッチャン♪

*2016年9月撮影*


▼応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ

▼私の好きなトラコミュです♪
無印良品の収納 - MUJI
シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい

▼ブログの更新を受け取れます♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0521
▼レシピ公開中♪
IMG_1550