紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

洗面所の公開記事でまだ載せていなかったところがあるので、公開します。
モノはちょうど多い時期でしたが、無理やり押し込めるの得意なので^^

収納の定番、無印良品と100均を利用しています。


洗面台下の収納*無印良品と100均でザクザク収納 

洗面台下の収納

f:id:yukiko_tea:20160805100842j:image

うちの洗面所下の収納です。

10年くらい前からこのスタイルです。特に代わり映えなし。その前はフェリシモの収納を使っていました。

左から・・・

  • 無印良品の引き出し収納:2段組み合わせて、予備入れとして活用
  • ダイソー:ドライヤー2種入れています
  • バケツ

無印良品の引き出し上にあるものは、アテニアシャンプー詰め替え用お得ボトル。肌が弱い犬用シャンプー。

犬は月1で家でシャンプーするので普段はココに収納。

無印良品の引き出しの中身

f:id:yukiko_tea:20160805100847j:image

左の引き出し(深い方)奥(上)から
  • 櫛(くし):夫が出張のホテルのアメニティでもらってきたもの。順繰りおろして普段のブラッシングに使っています
  • 除光液とマニキュア:今年はサンダル履いていないので塗っていません。女子力ない。。。
  • 石鹸予備・旅行用シャンプーセット(娘の:この夏残ったら家で使い切ってもらいます)・眉ぞり(シェーバーで眉毛カット失敗したのでやっぱりコレ便利!)
  • いただき物の入浴剤:きれいな1番風呂に入るのが1番好きなので要らないけれど、週末に使ってもらおう計画中です
右の引き出し(浅い方)奥(上)から
  • アテニア化粧品予備:タオルが欲しくて買い置きしました。多すぎ!(ちょっと反省)
  • 歯磨剤:サンプルいただきもの・今使っているのを家族に。自分はこれを順繰り使っていきます
  • 洗面台の止水栓とピン止め

どちらもあるものを入れるので、その時々でカスタマイズしています。今までで1番多いです。。。



まとめ

その時々にあるものを分けて入れられる、仕切りをずらせる無印良品のシンプルな収納は便利アイテムです。

ダイソーのは、かなりもっと前に購入したので、色も変色してきています。この形で、中に2~3仕切りがついているものがあったらいいのにと探しています。ないですが。

やっぱり、O型なのでざっくり管理が私に向いているのだと感じました。この夏が終わったら処分するものも多そうです。それでも、見た目は変わらずこれをキープしていきたいです^^


合せて読みたい記事



↓ LINEで更新情報が届きます♪