紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

いつもの朝食より少しゆったりと過ごせるように、もっと笑顔になれるように、休日の朝食を楽しんでいます。

ずっと、美肌に健康に良いとされるアボカドを使ってサンドしたいと思っていました。
家族絶対食べない人が2名いるんです。そんな私も好きではないかもしれません。でも美肌のためなら♪

そして、ちょっと食後のデザートも。全部、さばえさんレシピ盗作です(笑)

 

美肌と健康に!アボカドとヨーグルトの朝食

食後のスイーツはヨーグルトアレンジ

f:id:yukiko_tea:20160710154438j:image

今日のモーニングです。

自分が食べたいものを優先的に実現する朝食作戦^^

摘みたてブルーベリー2個のデザートのレシピ

  1. 水切りヨーグルト
  2. 手作りマドレーヌを半分にしていれる
  3. 水切りヨーグルト
  4. カシスマドレーヌ・ブルーベリー2個・バラの花びらジャム・はちみつ・ミントをトッピング

我が家の小さな庭でブルーベリー2個収穫できました。老木のため貴重な2個でした。

↓ こちらのレシピは、さばえさんレシピを参考にしました♪

摘みたてブルーベリーのデザート』 - さなログ

 

アボカドサラダをサンドに

f:id:yukiko_tea:20160710154447j:image

美肌と健康に良いとされるアボカド。

お年頃には1日1個食べると潤いある肌になるそうです!ぷるぷる~計画♪ 

↓ レシピは、もちろん、さばえ嬢のレシピ参考につくりました

『サーモンとアボカドのわさびマヨサラダ♪』 - さなログ


アボカドは薄切りにすると見た目きれいかも。
そして、サーモンの代わりに生ハムを使用しました。
ロールパンは前日に焼いたもの。成形がとても楽しい!

 

f:id:yukiko_tea:20160710163351j:image 

紅茶は、ダージリンファーストフラッシュ(春摘み)・ロングビュー茶園です。
瑞々しい香りと気品のある味わいを楽しみました。(ラベル記載文)
朝からダージリンを飲むシアワセ!

茶園直送の紅茶通販 いい紅茶ドットコム

 

f:id:yukiko_tea:20160710154515j:image

生ハムはレモン香るこちらを使用。
これは美味しい生ハム!

さばえさん、なんだか少し潤ったような気がしました(笑)
美味しかったです!ごちそうさまでした^^

 

*****

 

f:id:yukiko_tea:20160710154531j:image

ガッチャンです。
外が気になるようで、突然駆け上がってきました。

昨日は雨降りでした。
アイスティーの入れ方をわかりやすくプリントアウトするために撮影会&アイスティー飲みまくり会。

f:id:yukiko_tea:20160710154540j:image

突然、振り向きました。
どうしたにゃん!

 

f:id:yukiko_tea:20160710154549j:image

気になるにゃーーーーん!
 何かは今になっては不明です。。。

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪