紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨夜は涼しい夜でした。

半袖のパジャマはあるのですが、これから寝苦しい暑い夜もあるので、そろそろ真夏用パジャマを探しに出かけました。

ユニクロのボーダーワンピ2着を色違いをお得に購入してきました。

私の真夏用パジャマ2着

真夏用パジャマにユニクロのボーダーワンピを購入

f:id:yukiko_tea:20160708105839j:image 

私の真夏用パジャマ2着です。ユニクロで購入。

ビスコース プリントワンピース(ノースリーブ)SELE価格1290円(税抜き)

SELE価格だったためかNavyはLサイズしか残っていませんでした。GrayはMサイズ。

レーヨン96%・ポリウレタン4%だったので少々悩みましたが、薄手で暑さでも快適に過ごせると経験上確信して決めました。

 

真夏用パジャマがなぜ必要なのか

エアコンをなるべくつけない、ということ前提で考えると半袖パジャマでは辛いのです。暑いのです。

昨年までは、別のワンピの付属のロングキャミや他のワンピを着ていました。ロングキャミはどんな感じかというと・・・ピンクレディのペッパー警部とかの衣装的な形(笑)ほとんど下着。どちらもくたびれたので、それ以前の真夏用パジャマ同様にワンピ探しをしていました。


実際、私の寝る寝室は風通りがとても良いので、暑いけれど風が通れば足元も冷え、扇風機を消すほどの日もあります。
無風で暑い日はエアコンONしますが。布団なしでタオルケットやバスタオルをおなかにかけて寝るのです。
ちなみに娘は隣の部屋で風通しが悪くエアコンをつけていません。普通にそれで寝ています。が!ここ数年は私の寝室にベッドをもう1台組み立てて2人で寝ます。(お泊りみたいで娘大喜び)

 

真夏用パジャマの私の条件

ユニクロのボーダーワンピは、ノースリーブで裾にスリットが入っていて足さばきもよく、爽やかなデザインが決めてでした。

真夏用パジャマの私の条件とは

  • ノースリーブのワンピ
  • フィットし過ぎず、ゆるすぎず
  • 玄関外に新聞を取りにいけること&夜の宅急便受け取りに問題ないこと

爽やかデザインで私のイメージ通りで大満足です!

SALE品なのでこれは!と思ったらすぐユニクロへGOです^^

 

終わりに

これで安心して、夏を過ごせそうです!

1日の3分の1は睡眠です。パジャマ問題を無視して夏の睡眠は語れませんから。
・・・また形から入る私でした^^


↓ LINEで更新情報が届きます♪