紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

無印良品週間がはじまりましたね。

前回、買い替えを検討してみたものの、やっぱり節約しようと思って後回しにしたものを購入しました。そろそろ買おうと思っていたら無印良品週間が始まったのでラッキーでした。

 

無印良品*オーガニックコットン混その次があるやわやかフェイスタオル

f:id:yukiko_tea:20160613091449j:image 

無印良品のオーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオルです。
色はグレーとなっていますが、私には紺にしか見えません!

キッチンの手拭きとして、2枚を毎日交換して使用しています。

タオルの交換頻度に悩む

タオルの交換はいつが良いのか悩むところです。このタオルは濃色なので汚れがわからないというのもありました。*grasshoppersさんの記事説得力あります。


店舗で商品を見ても、色や素材もそんな劣化してないと思っていましたが、実際購入して比べてみると、使い続けていたものは色あせていてふわふわではありませんでした。 

買い替えをして次のお役目ができるタオル

このタオルは「ラインに沿って切るだけで雑巾などに再利用できます。超長綿を使い、やわらかく、しなやかな風合いに仕上げました。」とサイトに書いてあります。

フェイスタオル1枚で4枚分の雑巾ができあがります。半分にして2枚分だと足ふきマットとして使いやすそうです。

タオルが新しくなったのは嬉しいのですが、それ以上に次の使い道があること、雑巾が紺色というのが自分の中でかっこいい~と感激しています^^ 

ただ今お買い得30%OFF+無印週間で10%OFF

替え時はいつなのかと問答しながら店舗に行くと、衝撃の30%OFF!しかも無印良品週間でさらに10%OFFでした。嬉しいのですが、もしかして廃盤になるのかと心配にもなりました。

次のお役目があるこのシリーズ、交換も楽しいのでまだまだ販売してほしいと思います。


ちなみに、タオルはココだけこの商品で、我が家の後のタオルは格安のものを使用しています。クローゼット内に収納なので、会社名や旅館名が入ってもいいのです!きっちり使い倒していますよ。それもそろそろ交換時期です。。。



まとめ

タオル1枚で熱く語ってしまいましたが、ようやくキッチンのタオルを交換できて安心しました。ふわふわして、きれいなタオルで手を拭くのは気持ちよいものですね!

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪