紅茶時間をたいせつに
ゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしています♪

 

先日の無印週間で購入したものが届きました。

展示品ではなく新品がいいと思い、店舗で購入・お取り寄せしていました。


無印良品のストッパー付きハードキャリー・60L

無印良品のハードキャリーに決めたわけ 

f:id:yukiko_tea:20160514122755j:image


無印良品のストッパー付きハードキャリー・60Lです。

1年半ほど悩んで、ようやく購入しました。

先日Iphone6sへ買い替え&乗り換え&ネット回線も乗り換えで商品券をゲットしたので思いきれました^^

シンプルな形と上に物が置きやすい平面がウリらしいとネットでも読みましたが、私の場合、この色に一目ぼれだったのです。
ネイビーが欲しくて無印良品でコレ!と。

紫がかってもいけないし、ブルーだけのとも違う。
この色のニュアンス。
他のメーカーのも探してもこの色とは出会わない。
そして、何度も無印良品で鏡の前でうろうろ。どの服でもしっくりくる、似合うんです。またしても自画自賛(笑)

娘の海外用のスーツケースのサイズ違いも検討したのですが、ホワイトもいいと思えたのに、帰国したら角などに傷ができて悲しかったので。
安いから買い替えればいいのよと考えたけれど大きいだけにそんな簡単処分できませんよね。
そのホワイトはすごく似合う時と服によっては普通の時があったのも考えてしまって。

で、結局無印良品のを購入した次第です^^

無印良品・ストッパー付きハードキャリーとは 

f:id:yukiko_tea:20160514122821j:image

ストッパー付きハードキャリーとは、移動や待ち時間などを快適にする機能です。

身長や使うシーンに合わせて、バーの高さを8mmピッチで調整できるキャリーです。

電車やバスなどの移動時には、背面のスイッチを右に90°ひねるとストッパーがキャスターを固定する機能がつきました。

キャリーケース転がりを抑えます。 


鍵はTSAロック採用です。
このお値段だったら鍵ではなく暗証番号を購入することもできるのですが、それは致し方ないです。私、色で選びましたから!

ただ、1万円そこそこのよりはずいぶんしっかりしているなと当たり前のことを感じました。

キャリーケースの中

f:id:yukiko_tea:20160514115150j:image

無印良品だからなのか、お値段からか、収納しやすそうです。

 

f:id:yukiko_tea:20160514115157j:image

左のファスナーを開けました。
これなら人目に触れさせないものもとりあえずこちらに入れれば安心です。ガッチャン遊びにきました^^

これで夏の帰省のお土産も余裕で入るし、帰りのお土産も全部入ります。

もしもの時の帰省の際や冬服の時も入院するときにも安心の大きさ。
失踪するときにも便利な大きさ(笑)

ちなみに30Lサイズのスーツケースは夫のを借りて、80Lサイズのスーツケースは娘のを借りる計画です!

▼サイズ展開が変わりました!(2023年6月現在)




夏の帰省はこんなワンピースで  

f:id:yukiko_tea:20160514115204j:image

夏の帰省はこんな感じで。実はこのワンピースは15年選手。ドゥファミリィのもの。

毎年、夏のはじめに着て、まだ大丈夫、似合っているかを確認して着ています。
引き出しから出してそのまま掛けたのでしわしわですが、本来はアイロンかけずにきれいを維持するスゴイヤツなのです!

このキャリーケースをコロコロして今年の夏は1週間帰省しようかな^^

▼実際に使った時のレビュー!

▼Sサイズのソフトキャリーを購入しました!




▼普段の使い方!



f:id:yukiko_tea:20160514115211j:image

箱を片づけようとしたら重い。
のぞいてみるとガッチャンが(笑)

  

すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3