時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日午後から梅雨のような雨ふり、しばらく続くそうですね。 

半年間、たま~に都内へ出かけるたび、電車の乗り換え駅のルミネの中のフランフランで悩んだレインコート。
真冬でも春でもどんな服を着ていても、試着するたびに似合ってると確認して半年(笑)。
ようやく買いました^^

私の雨の日ファッション

フランフランのレインコートを買いました 

f:id:yukiko_tea:20160510042404j:image

大好きなブルー系の雨の日ファッションです。

胸からの切り替えしが可愛くて、中の服がセーターがモコモコでさえ着ることができるデザインです。

手の折り返しの花柄がポイント!
もうちょっと落ち着いた柄の方がいいかなとも思いましたが、鏡に映った時には気にならなかったので、雨が本格的に良く降る4月にようやく購入しました。

私の、雨の日ファッション


レインコート:フランフランで購入。色使いにひとめぼれ♡

レインブーツ:a.v.vのダークブラウン

傘:無印良品・・・5年くらい前のもの? 今は同じデザインは売っていないようです。

バッグ:これはレインコートの付属品。写真に参加してもらいました^^



無印良品の傘

f:id:yukiko_tea:20160510042421j:image

無印良品の傘。
開くときは手動式です。
私好みのドット柄。開くとキュートなデザイン。

だけどシンプル。大きめでしっかりしているのに当時1980円だったので即買いでした。

持ち手の色がちょっと好みと違うかなと思った以外は、完璧!
大事に使っていますよ^^

雨の日でもごきげんに


無くてもいいと頑張るのもいいけれど、どうしても出かけなくてはいけない雨の日。
普通のコートを羽織るには抵抗のある夏の雨の日ももう安心して、笑顔でお出かけできます。
雨の日が多くなるこの時期から毎回このファッションで外出したいと思います!

 

*****

 

f:id:yukiko_tea:20160510042430j:image

日曜日は近所の素敵女子に誘われて、マクロビランチをいただきました。
肉がない!から揚げのように見えるものも実は違う。

農家採れたてオーガニック野菜とレモングラスのハーブティーで体も心もキレイになったような気がしました♪

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪