時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

我が家の玄関にはネコの3階建てケージがどーんと構えています。
f:id:yukiko_tea:20160427213205j:imageケージの上にはペットシーツやスリッパを入れているカゴ、サイドには犬のお散歩バッグをかけています。やっぱり雑然としていますね。。。 

 

数年前からケージの上のペットシーツのパッケージをこういうふうに切っています。

f:id:yukiko_tea:20160427213002j:imageミシン目の通りにカットすると美しくないので、はさみで1段ごとに直線に切っています。 そして、ネコ用ケージの上に置いてあるのですが、せめてパッケージのデザインのうるさくない方を下にしています。

特に月曜日はプラスチックのゴミの日なので、早めにカットします。(その画像のため上に乗せている量が多めです)

 

f:id:yukiko_tea:20160427213031j:imageこの方法を数年前に編み出したときは 、自分でも素晴らしいと思ったし、実際娘にもこれはきれいだねと褒められました^^

紙おむつのパッケージにも有効だと思います!

ガッチャンのおうちの1階は大は左・小は右です。
2階は水飲み場で、3階は夏にたまにお昼寝することがありますがいつも不在です。
ラナをお迎えするときに購入しました。

はじめはラナがガッチャンの左のシートで大だけしにきていましたが、そのうち右のトイレの砂(パルプ)を食べるようになったので2階だけ扉を開けるようになりました。

↓ 我が家のガッチャンのおうち

 

 

f:id:yukiko_tea:20160427213052j:imageちなみに、ネコの3階建てケージがなかった頃はこんなふうに寝室に置いてある洗面器がスリッパ入れになっていましたよ!(再現してみました)

スリッパは無印良品のです。

↓ 洗面器の別の使い方はコチラ




こうしてみるとペット関係とはいえ、まだ雑然としているので、もうちょっとすっきりしようと思いました。

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪