時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

好きなモノは変わらない*AfternoonTeaのミラー

新しく買い直した鏡もAfternoonTeaのもの

f:id:yukiko_tea:20160422071317j:image

いつも、この鏡でメイクします。
AfternoonTeaの卓上ミラーです。かれこれ、20年以上、AfternoonTeaのこのシルエットの鏡をリピート買いしています。

不安定な場所に置いていたため何度か割れました。そのたびに買い直していました。

そして、1年前にまた割れるならとお安いものに変更しましたが、気分が下がります。
デザインがやっぱりしっくりこなかったようです。。。

そして、その鏡もプラスチック部分が簡単に割れたので、AfternoonTeaで前の鏡を探していました。

先日店頭にいつもの鏡を発見!スタッフに聞いてみると10分ほど裏で調べてくれて、もう扱いがない事。店頭にあるものは売り物ではないこと。汚れているので売れないことを伝えられました。。。どうしよう。。。

ないとわかると欲しくなるのも信条。

絶対これを使うんだと決めているのでどこかに絶対ある。
そういう気持ちで過ごしていたら、忘れていました。私にはメルカリがある(笑)

検索するとヒットしたので即注文しました! 

 

メルカリでは以前、AfternoonTeaのティーカップを5客のうち2客割ってしまった時点で検索して同じものを入手することができました^^



卓上鏡の思い出

昔のAfternoonTeaの卓上鏡は全部シルバーのものでした。今と同じく普通+拡大鏡です。そして最近は下が白木になっています。どちらも私好みです。

私が子供だった頃、おばあちゃんの家に行くと日当りのいい寝室には卓上鏡がありました。
同じように拡大鏡付き。不思議なわくわく感でよく回したりして触っていました。

卓上鏡は家族と共用するのでリビングに置く

卓上鏡は結婚してから私が購入したもの。
夫もなぜかこたつテーブルで見ていたり。
朝は娘と同じくリビングでメイクタイム。
私優先で使わせてもらっています。

今朝、娘に「鏡、気づいた?」と聞いたら、笑顔で「うん!」気分が上がるねと2人で盛り上がりました。

今回から安定した場所に置くことにしたので長く大切に使っていこうと思います^^


***** 

f:id:yukiko_tea:20160422071451j:image

実は昨日もシニフィアンシニフィエの志賀シェフの講習会でした。

微量イースト+長時間発酵パンを2日間ですべての工程を見ることができる講習会です。

というわけで2日目のランチです♪ 大量の仕込みは楽しいです^^

 

  ↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪