時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

今日もキラキラ晴れました。月曜が晴れだと気持ちよく今週もスタートできますね!

OHNOの楕円の木のトレイ

さて、今日は、毎日使っている楕円の木のトレイの話をしようと思います。

f:id:yukiko_tea:20160411094135j:image

15年前くらいに義母からいただきました。義母は内祝いなどでもらったようです

どちらもきれいなラインの楕円で、木の質感が温かいです。
ガンガン使いすぎて下のトレイはちょっと悲しいことに黒ずんでいます。。。

 f:id:yukiko_tea:20160411094149j:image

裏はこんなふうになっていて、いい仕事しているなと思わせてくれる美しさです!

 

f:id:yukiko_tea:20160411094200j:image

普段は、紅茶時間のお供にテーブルへ連れていきます。
下が1日何度も飲む時に。上は自分の寝室で飲むときに全てを乗せて持っていきます。
また、来客時には、キッチンからダイニングへ食器や食べ物を持っていくときに使っています。


皆に絶賛されるので、素敵なトレイとして我が家では君臨しているみたいです^^ 

以前持っていたトレイは、22年前に購入したプラスチック主体のもの。
来客時にと思い百貨店で購入。
元々そんなに好きではなかったので割れや汚れと共にさよならしました。。。

 

f:id:yukiko_tea:20160411094212j:image

裏には刻印が。。。
どこのものなんだろうと思って調べてみると、たぶんここじゃないかなと思うのですが。。。



f:id:yukiko_tea:20160411094247j:image

ある午後のこと。
いただき物のお菓子と緑茶でこたつテーブルでいただくお茶時間。

毎日活躍する我が家の逸品です^^   


↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪