紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。


さて、今日は日曜日カフェメニューの記事です^^ 

簡単!パンやランチにぴったり*ピザソースDEトマトスープ f:id:yukiko_tea:20160410090900j:image

パンやランチにも合う簡単で本格的なトマトスープです。

残ったあるものを入れるのですが、子供たちにも大好評です。

ある時、友達がきた時にお出ししたら、「コレ!美味しいんだけど!どうやって作るの?」と叫びました。
一口食べてすぐ皆言うので美味しいのはお墨付きです!

ピザソースDEトマトスープ・レシピ

  1. 野菜をカットする。今回は玉ねぎ・新じゃが・人参・しめじ・新キャベツ・菜ばな・ソーセージ(キャベツ・菜ばなは最後に投入)
  2. オリーブ油で1の野菜を入れて軽く炒める。
  3. ひたひたに水を注ぎ、コンソメスープの素を入れる
  4. 煮る(新じゃがに火が通ればOK)
  5. 仕上げにピザソース、塩コショウで味を整える。

コンソメスープの最後にピザソースを入れるだけです。
玉ねぎは甘味がよく出るので欠かせません。

ソーセージは、1人1本上に乗せるとテンションマックスになります^^

普段は、ケチャップやトマト缶などで作るのですが、ピザソースがもしも余っていたらぜひ作ってみてください!
いきなりプロの味(笑)


【食材ミニ情報】
IMG_9559
・ソーセージは、北海道の工場で作られているというもの(美味しいんです)
・ピザソースは、チーズが売っている並びにある冷蔵品がおすすめ
至って普通の食材です♪


↓ もっと詳しいレシピはこちら♪



 

f:id:yukiko_tea:20160410091008j:image

今朝は、手作りパンと紅茶を添えていただきました♪ 

もう1種食べようと思っていたパンはすでに娘のおなかの中に。。。

 

f:id:yukiko_tea:20160410091044j:image

あまりがちなピザソースもこうして使い切ります。このスープのためだけに買うこともあります。
ピザソースもこだわりのものだとさらに大人味になります。

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね! 

 

合わせて読みたい記事

 

*****

f:id:yukiko_tea:20160410091346j:image

うちの5歳のネコです。その名は、ガッチャン^^

ちゃん付けで呼ぶと、ガッチャンちゃんとなるので呼び捨てでよろしくお願いします!
名前は、家族がそれぞれ考えた名前をあみだくじで決めた結果、夫のが採用されました。
他3名うなだれました。。。

名前の由来はドクタースランプアラレちゃんからだそうです!

そんなガッチャンですがよろしくお願いします^^

 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪