時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

  

さて先日の記事を受けての寝室のクローゼットの中のアフターを公開したいと思います。




寝室のクローゼットの中・アフターを公開 

f:id:yukiko_tea:20160401091957j:plain

 

前回とあまり変わっていないようですが、整理しました^^

天袋・アフター

  • 季節外のバッグは不織布?の袋に入れました
  • 段ボールに入っていたクリスマス製品を整理→衣装ケースへ移動
  • アルバムを左から手広く広げました

クローゼット右(私)・アフター 

  • 黒のハーフコート10年ものを処分(数回しか着ていない)
  • 衣装ケースはこのまま使うことに。


f:id:yukiko_tea:20160401093322j:plain

衣装ケース上の中身です。
コップも箱から出して麻の布で割れないようにスタッキングしました。

 

f:id:yukiko_tea:20160331073713j:plain

衣装ケース下の中身です。(昨日の記事の画像と同じです)
クリスマス関係・写真立て(玄関棚に置いたりする)布ものがかなりありますが、さらに厳選しました。
麻の布はキッチン出窓に敷いたりするのでゆっくりとなくなっていくと思います^^

クローゼット横にあるチェスト

f:id:yukiko_tea:20160401094017j:plain

子供が生まれてからあわてて買ったチェストです。
1番下の段は、衣装ケース下の物はそっくり入っていました。
今回チェンジして浴衣などを入れました。子供たちに作った短肌着も取ってあったのですが、ミルクのシミがひどいので1つだけ取っておきます。今ではなく、娘が子供を授かった時に見せてから手放そうと思います。

上には玄関などの飾りものの控え組を置いています。なくてもいいけれど、部屋のアクセントにもなります。


アンティークの洗面器台をもらって、20歳の頃に購入した洗面器をセットして、今はハンガーの予備&アイロンを置いています。
玄関でスリッパ置き場として活躍もしてくれました。
チェストにかけているバッグはスイミングセット。


寝室・クローゼット側を公開

f:id:yukiko_tea:20160401094730j:plain

寝室のベッドと反対側です。6畳の部屋です
ちなみに夏にはベッドを1個追加して2個並べて娘と寝ます。毎日がお泊り気分となります。

少しすっきりしたのが嬉しいです!


 

↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪