時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 
1日に何度も紅茶を飲んでいる私ですが、紅茶をよく飲むようになったのは子供が1歳くらいの頃です。

午前の外遊びを終えて昼食を済ませてお昼寝の時間に、ふといただき物の紅茶を思い出しました。
早速飲んでみると、疲れが飛んでホッと一息つけました。そして元気も出ました。
疲労回復とストレス解消などのカフェインの効用ですね。
それから、毎日のように子供のお昼寝時間にいそいそと紅茶を飲んで自分時間を過ごしていました^^


コーヒーはというと、学生時代からおなかに合わずゴロゴロいうのでテスト期間中にあえて飲むということをしていました。
いまだに夕方以降にコーヒーを飲むと夜眠れなくなります。お子様です。。。

そんな紅茶好きな私がデイリーに飲む際のお勧めのガラスポットを紹介したいと思います!

コーヒーにも!紅茶好きな私がお勧めするガラスポット2選


f:id:yukiko_tea:20160325093038j:plain

この2種類のガラスポットです!

勧めガラスポット①*iwaki レンジのポット プチティー

紅茶の茶葉がジャンピングする底が丸い形態です。

ジャンピングとは、ポットの中で茶葉が上下運動をして対流することで、おいしい紅茶をいれるポイントになっています。


私がこのポットを使いだしたのは、16年前くらいのこと。
パソコン雑誌を見て、1人でネット設定&メール設定をして、できたらその雑誌に載っていた紅茶のネットショップでお買い物をしようとご褒美作戦で奮闘しました。
設定後、本当にそこで紅茶とこのポットを買い求めたのでした。


ちょうど満水で400cc。1回の紅茶の量にちょうど良い大きさです。また茶葉のジャンピングが終わる頃合いもよくわかります^^

勧めガラスポット② iwakiのレンジポット・コーヒー1000

家族や友だちとお茶をする時にこの容量は助かります。底が丸いフォルムなのも良い点です。

Amazonや楽天ではプラスチック部分がブラックしか扱っていないようです。


取っ手がブラウンのタイプがカインズホームでもお取り扱いがあります。
お値段は498円だったと思います!今も販売されているのでカインズホームへGOです!

どちらも美味しい紅茶を入れられるだけではなくて、コーヒーにも使えますのでお勧めいたします。

ラスポットの置き場所


f:id:yukiko_tea:20160325093830j:plain

普段はこんなふうに洗って拭いて置いています。
お天気がいい朝は太陽の光でキラキラ輝いています!

普段使いは今は1個ずつ。他は別なところにしまっていて、紅茶レッスンのために密かに待機しています。
数が少ない方がすっきりするし管理も楽ですね。




とめ

紅茶をデイリーに美味しく飲める、私がおすすめするガラスポット2選でした。
どちらも毎日何度も使っています。
ぜひ素敵な紅茶時間を楽しんでくださいね♪

関連カテゴリ

【紅茶】カテゴリ
【ハーブ】カテゴリ
‣別サイト『TEA GARDEN』【TEA】カテゴリ



↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




image