時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

昨日は仕事の後、パンの材料購入のため電車に乗ってちょっとお買い物してきました。
そこへ行くと必ずのぞくお店があります。

その名は「ナチュラルキッチン」100均のお店です^^

その中に500円や1000円の商品もまぎれていて、シンプルでかわいいものばかりをセレクトしているお店です。

そこで購入したのは・・・回転式ティーストレーナーです♪

100均の回転式ティーストレーナーのコスパ最高!

f:id:yukiko_tea:20160323092512j:image

紅茶の茶葉が大きいなら、なくてもかまわないのですが、茶葉が細かいCTCタイプなどは茶こし(ティーストレーナー)で茶葉を漉すと喉越しもよくいただけます。


f:id:yukiko_tea:20160323092756j:image

こんな風に紅茶を淹れます。

これは回転式で、茶こし置きがセットになっていてとても便利なのです。
形も可愛いと思いませんか?

客人・家族にサーブする時は、茶こしから滴る紅茶をきちんと受け止めてくれるトレーがあって助かります。

正式な茶会では失礼かも知れませんが、家では最高の使いやすさとおもてなしができるのです。
いつも自分に最高のおもてなしをしていたのですね、私(笑)

これを普通に買うと1000円以上しますが、そのうち茶葉の色がついたりして変色していきます。1000円以上だから簡単に買い替えられないのです…私の場合は。。。

しかし、ナチュラルキッチンのものは100円なので(実際には108円)気持ちよく買い替えられます!

↓ 茶渋はオキシクリーンできれいになります!



1000円以上のものと108円のものを比べても多少の重厚感の違いがあるけれど、そんなに見劣りもしないフォルムの108円なのでお勧めの商品です^^

ただ、回転がスムーズではないのはご愛嬌として許してあげてくださいね^ ^

↓ 最近は、ナチュラルキッチンに置いていないことも多いのでこちらを買うこともあります!





f:id:yukiko_tea:20160323092854j:image

とりあえず2個購入してきました。紅茶時間がまた楽しみです^^


↓ 読み終わりましたらこちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪




こんな記事もどうぞ

▸シンプルライフのおすすめ本はこちらへ
▸シンプルなお肌のお手入れはこちらへ
▸少ない服で暮らす記事はこちらへ