f:id:yukiko_tea:20160313214517j:plain

私の化粧品です。
20歳の頃、ことごとく化粧かぶれを経験して、アテニア化粧品で肌が復活しました。
25年以上もこのメーカーを愛用しています。

それでも、新しいモノ好き+シンプル志向の私。
ごく最近まで、この値段以下でナチュラル系メーカーに果敢に挑戦するものの、肌に合わなかったり、使い心地がイマイチだったりしていました。

もう挑戦しなくていい。
悟りを開きました^^
 

40歳過ぎてから合わない時もあったのですが、それは「ゆらぎ肌」というものらしい。

ちょっとカユイ時はアイメイクは休みます。

日焼け止めも同様で最近はつけていません。BBクリームとファンデーションに期待しています。
美白クリームはかぶれるのでやめました。

メイクアップブラシは無印良品のもの。

 

f:id:yukiko_tea:20160313215814j:plain

いつもはこんな風に収納しています。
洗面所の三面鏡の中の付属していたトレーに入れています。


 

f:id:yukiko_tea:20160313220055j:plain

三面鏡の真ん中は私の小さなお部屋です^^

■上:ヘアブラシ

■中:メイク用品

■下:基礎化粧品

普段は朝は化粧水→美容液→乳液→アイクリーム

夜は化粧水→クリーム


ゆらぎ肌の時は、さらにマイナスします。


新婚の頃、夫が出張のお土産に買ってきたキャンディが入ったビンにピアスやスケーラーやフェイスシェーバーなどを入れています。


多いのか少ないのか

この量が多いのか少ないのか。

若いころから、アイメイクはナチュラル系のを1種。
口紅は2本でまわしていました。
それ以上増えることもないし、使い切ります。

肌や肌色に合わなくなったら処分するだけです。
今の時点で使うものしか入っていません。
メイク用品と基礎化粧品は、自分の肌に合わせて使いこなせる量を愛用していきたいです。

↓ 今は夜だけ肌断食をしています!


↓ この更新をLINEで受け取れます
たくさんの読者登録をありがとうございます!

 
↓ LINEで更新情報が届きます♪