時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。


ダイニングテーブルで過ごすことが多いのですが、やっぱりどうしても家事やペット世話などで気が散ってしまいます。
電車でお出かけのお供にとはいっても、通勤電車片道5分だし。カフェなら読書も集中できそう・・・主婦ともなるとハードル高し!

そんな我が家にももう1つの自分時間を満喫できる場所がありました。

f:id:yukiko_tea:20160308121809j:plain

2階寝室6畳に無印良品の折りたたみテーブルを2台並べています。
はじめは自分の1人時間のために1台購入していましたが、おうちパン教室の作業台としてもう1台追加しました。1階へ持っていくときは折りたたんで持っていきます。

電気スタンドや目覚まし時計は無印良品のです。電気スタンドは息子用に購入したもので15年くらい前のものかも。。。

夫が休日の時はずっとリビングでテレビをつけていて、事件モノ(殺人が必ず起こる)映画、お笑い等が延々聞くことに。
頭も心も休まらないので静かな自分の場所を作りました。

 

f:id:yukiko_tea:20160308122722j:plain

誰もいない昼間でもここで過ごすのもいいものです。とてもリラックスできます。

奥の立てている家具は・・・というと、ニトリのベッドです。夫のいびきが凄すぎて(轟音)自主的に1階で寝てくれています。。。使わなくなったベッドは立てています。(まだ手放す予定はありません)

ちなみに折りたたみの丸椅子はニトリのもので、ネコの爪とぎの犠牲になりました。

f:id:yukiko_tea:20160308123150j:plain

2年前、娘はここで大学受験勉強していました。図書館行くのも億劫な時に。夜にも。(予備校・塾に通っていなかったので)
場所が変われば新鮮な気持ちで集中できるみたいでした。ネコが娘が勉強しているのか見張っていたようです(笑)

洗濯ものが丸見えですみません。。。

 

↓無印良品 パイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cm.

パイン材テーブル・折りたたみ式
▸無印良品公式HPはこちらから

なんだかんだ言っても、出来ない時は形から入るのも手です(笑)


 

↓ 読んだら応援クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪