f:id:yukiko_tea:20160229144824j:plain

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

我が家のキッチンの右側です。その向こうはダイニングの食器棚(私のティーカップや本、書類用)が見えています。左側には先日記事にしたスポンジやタワシがあります。



ここに、ネコとわんこのフード入れが2つ並べてあります。
エサをあげやすいように。ある程度保存がいいように。できれば見た目も良ければいいなと思い、このデザイン採用しました!


使い勝手はどうかというと、1回廻すとピッタリの分量が出るタイプではなくアバウトなので、犬の方は毎回計量しています。(ネコは気まぐれなので適当に)

そして、ポロポロこぼれてくることもあるので受け皿用にスープカップを置いてあります。。。

ですが、このスタイリッシュなのがキッチンにあるだけで、来客にも好評!「シリアル入ってるの?」とよく言われます。私も満足^^

私がこだわって購入したものにケチをつけることが多い夫が何も言わないので問題ないかと思われます。

 

 

 

物を新しく購入するときに妥協すると、結局好きではなくて処分したいのにできないということがよくあるので、買い物は慎重にするように心がけています。(難しいですがが)

キッチンの改善したいものに、生ごみ袋の件があります。またこちらは目を付けたものがあるのでそのうち記事にしたいと思います!

 

↓ LINEで更新記事が届きます♪

*ランキングに参加しています*

読んだらクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


こちらの記事もどうぞ

▸シンプルライフのおすすめの本はこちらから

▸少ない服で暮らす記事はこちらから
▸無印良品のレビューはこちらから