f:id:yukiko_tea:20160226155619j:plain

時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。

 

ずっとシンプルに暮らしてきたつもりでした。

1年前に友達からフリマアプリのメルカリを教えてもらった時に、売れるなら手放したいものがある!と思いました。
それまではネットオークションは難しく敷居が高いと感じていましたが、スマホで簡単に商品の売り買いができ、メルカリを通して金銭のやり取りができるという画期的な方法に魅力を感じました。設定も出品も簡単。梱包も簡易的に、でも丁寧きれいをモットーにしています。

今まで出品した数は70点を優に超えます。iPodtouchや電子ローラー、本や雑誌に、自分の足に合わなかった靴、バッグ、小物など。中学校の時の刺繍糸や編み針棒を格安で処分。

他人が欲しくて購入してくれる、使ってくれるというだけで手放してもいい、断捨離してもいいと思える、本当は必要ではなかったと改めて思い出させてくれました。


また売れないということで、手放すきっかけになるものもありました。それを手放すことによって、他の類似なものも必要がないと処分したり。

売り上げ金は銀行へ振り込んでもらってもいいのですが、それで、他の人が出品してる中から大好きなafternoon teaの新品と謳っている本当に欲しいもの必要なモノを購入したり。欲しいものがあるときはまずはメルカリで検索してみたり。

マイルールは自分の売上金を超えない範囲でのお買い上げと決めています。

そんなフリマアプリ生活をして数か月で、自分の中での物欲というか購買欲がほとんどなくなってきました。

たくさんの物たちをフリマアプリを通して手放し、実際購入した金額を考えると心が痛んだのでした。子供の頃からの捨て魔でしたが、この年になって、モノやお金を初めて大事にしようと思ったんだと思います。

不要なモノでも、本当に必要な人がお金を出して購入してくれる。だから、家の中をシンプルにしたい、片づけたいと思ったら、友達や親に押し付けるのではなく手放せるフリマアプリをお勧めしたいと思います。



招待コードを入れるとお互いに300円分のポイントが付くので、メルカリ登録している友達に教えてもらった方がお得です!

私の招待コードは「HBFCUE」です。よろしかったらどうぞ(笑) 

 

*ランキングに参加しています*

読んだらクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


こちらの記事もどうぞ

▸シンプルライフのおすすめの本はこちらから

▸少ない服で暮らす記事はこちらから
▸無印良品のレビューはこちらから