f:id:yukiko_tea:20160212143256j:plain

▸無印良品公式HPはこちらから
時間・空間・心にゆとりのあるシンプルな暮らしをめざしているユキコです。


市販の食器洗い用洗剤がすぐ倒れるのがプチストレスで、ボトルを無印良品で揃えました。

右がハンドソープ泡専用ボトル・ホワイト。

左が食器洗い用洗剤ボトル・ホワイト。


キッチンのモノの色が揃うとすっきり!

他のモノは色にこだわりを持って選んでいたのに何で今までボトルは放置していたんだろう!と後悔の気持ちさえ芽生えてきました。


ボトルは使っていくたびに細かいところに汚れがたまるので、小まめに処分したかったから、今まで替えボトルを買わなかったのです。

しかし、小まめに洗い、それでも気になるなら漂白剤も良し、買い替えも検討していこうと考えました。


それぞれのボトルの右手前に小さく、HANDとDISHとネームランドで印刷したラベルを貼りました。

家族で共有するものなので、わかりやすくしたいので。


このボトル、ホワイトの他にクリアもあるのですが、洗剤もカラフルな色合いなので、ホワイトにして私に合っていたと思います。


そして、今まで気になっていた食器洗い用スポンジもホワイトに変更。

これは、また後日記事にしたいと思います。


洗い物も気持ちよくこなせ、食事後はキッチンをきれいにしたいと余計に思うようになりました^ ^

↓ こちらの記事もどうぞ♪




*ランキングに参加しています*

読んだらクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


こちらの記事もどうぞ

▸シンプルライフのおすすめの本はこちらから

▸少ない服で暮らす記事はこちらから
▸無印良品のレビューはこちらから