今年も色々買いものしました。
その中で、使うたびに買ってよかった~と毎回感激してしまうモノたちを紹介したいと思います!

私の、今年買ってよかったモノ

ニンジャチョッパー

image
ラク家事の味方!ニンジャチョッパー!
玉ねぎや人参などみじん切りも2.3プッシュで出来上がり♪
食洗器でも洗えるだけあって、スポンジでもあっという間にきれいになる便利グッズです。
コンパクトなのですぐ出せる、すぐしまえる、と使うハードルが本当に下がります。お弁当のために朝から出して使うことも気がラク。
フードプロセッサーを持っているからと買うまで悩んでいましたが、買ってよかった!



コンパクトな食器棚引き出し

image
奥から2番目の(冷蔵庫手前)オーブンレンジ台になっている引き出しタイプの食器棚。
毎日の食卓用の食器やお米など全部収納しています!

image
こんな風にカスタマイズできて見渡せる、家族も納得のお気に入りの棚です。
高さが100cmというのが決めてです。
中身を取り出す時にも体がとっても楽なんですよ!
モノが少なめな方、少なくしたい方に特におススメです♪




お掃除ロボット

image
ダスキンでレンタルしているロボット掃除機Siro!うちの愛称はしろたん♪
犬ネコを飼っているので、毛が気になっていました。
この掃除機が来てから、朝はモップとロボット掃除機。
夜はマキタ掃除機。来客前に、Nationalのしっかり掃除機と使い分けできてラクになりました♪
とにかく、うちの犬はロボット掃除機には吠えないので、心穏やかに過ごせます。そして、朝時間に余裕ができました。


↓ 実はPanasonic製品と同じなのです!トータルでみると買った方がお得。
万が一に備えてダスキンレンタルもおススメです。

ラク家事のモノがTOP3に

こうして見てみると、心の負担が軽くなったと実感できるラク家事製品が私の心から買ってよかったモノなんだと実感しました。
買うまでは色々と検討して無駄かなと思ったけれど、本当に人生変わったと思えるほど!
家事が大変で・・・という方にぜひおススメしたい、私の買ってよかったモノでした^^

image
夏に、パンや紅茶をおいしそうに撮りたくてカメラ講座に出かけてきました。
その日の夜に、この著書である佐藤朗氏おススメの一眼レフカメラをポチン!
まだ腕はカメラに遠く及ばないですが、こちらも買ってよかったモノです。
来年はバラの写真を撮りに行きたいな~♪


買ってよかったモノ・おまけ!

ブログランキングに参加しています🎄
ポチっと犬ネコをクリックしていただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


image