ロボット掃除機がある暮らし。
うちにはちょっと贅沢かな。ペットもいるし。
そう思っていましたが、掃除機中は犬が吠えまくり、毛も落ちるので掃除はエンドレス。
心はぽっきりと折れてしまっていました。
*自分の子やペットの鳴き声にストレスを感じるタイプです

レビューも好評なPanasonic製のロボット掃除機を、ダスキンのレンタル2週間お試しをすることにしました。
使用1週間のレポです!

ロボット掃除機レンタルお試し中*ダスキンsiro

頼んでから1か月ほど待ったダスキンのロボット掃除機。
お試ししたい方はたくさんいるみたいですね!

ダスキン*ロボットクリーナー「SiRo」2週間お試し

image
こちらのさんかくおにぎり型のロボットクリーナーをレンタルお試ししました。
思ったより、すっきりしたデザイン!
白いボディが私好みです!

image
充電後、中央下にある丸ボタンを2回押すと掃除に出発します。
2階からモップ掛けした後に掃除をしてもらいますよ~!

image
2か所に細いブラシが触覚のように細かいゴミを集めてくれます。
部屋の角もきれいになる秘密です。

しかし、手前のブラシをチリチリにしてしまいました。
スマホの細い充電コードは絡まらないようにしてあったのですが、うちのダスキンモップはケースなしなのでその毛が絡んでしまいました。

image
そこで、モップは掛けることにしました。
これで安心してSiRoも掃除に専念できます!

image
廊下へ掃除に出かけました。
行かせたくないところはドアを閉めれば大丈夫!


image
段差も落ちない設計。
ロボット掃除機が失踪した・・・ということは我が家では大丈夫そうです。

image
あんなに大きな声で掃除機を吠えていたわんこも超笑顔!
少しおどおどしていたけれど、仲間意識が芽生えたのでしょう。

image
夏の終わりの疲れたカーペットも無事に掃除してくれています。


image
自分でまくったあげく、果敢に挑戦してカーペットに乗り上げたり。
そばで思わず声援をしてしまいました。

ただ、カーペットの角から突き進んで巻き込んでしまったこともあります。
裏面が吸着がしっかりした毛の短めのカーペットなら大丈夫そうです。
*試してみなければわかりませんが

image
SiRoの大きさでは、うちのダイニングテーブル用のイス下には入れるはずがないのに、うまく潜り込んで出るに出られず四苦八苦していることもあります。。。

image
いつの間にか、うちのわんこもSiRoの存在に慣れてうたた寝をするように!

image
1回50分程度の掃除ですが、ダストボックスにたまったゴミは満杯です!
*食事中の方もいるかと思って、マンガ加工してみました!かえってわからない(汗)

初めて使った時は、大きな掃除機をかけた1時間後でしたが、ダストボックスいっぱいにゴミがたまっていましたよ!

ダスキンのロボットクリーナーをレンタルすることに

結局、犬が吠えないということで、レンタルすることにしました。
*2年後には支払いも済んで、自分のモノになります。
*2年間のレンタル期間中の修理費用は原則無料です。(故意によるものはブブー)
↓ こちらに詳細が載っています。


ダスキンのロボットクリーナーは一括支払いもできるのだそう。
元々はPanasonic製でネットでも買えます。
↓ ネットで買う方が安かったようです!


ロボット掃除機のコツと感じたこと

ロボット掃除機を使うコツは、掃除しやすいように、下にモノを置かないこと。
自分のためのロボット掃除機でしたが、ロボット掃除機のために家を整えているような気も。
休日に夫が犬の散歩をする時間に、大型の掃除機で。
平日は朝はロボットクリーナー。夕方はマキタ掃除機かロボットクリーナーで掃除することにします!

子供が赤ちゃんの時の夕方泣きで、慢性大腸炎を起こしたのは私です。
犬の吠える声でメンタルやられていたようです!
時間がない方や、犬の鳴き声でお困り方にオススメしたい製品です!


*****
image
いつも笑顔な素敵な方からいただいた中国茶の立派な工芸茶♪
スナックミーのドライパイナップルでお茶時間しました!
掃除中にお茶するという時間も生まれて嬉しいです!

*ランキングに参加しています*
↓ 1日1回、こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪