紅茶で知り合った素敵な方に誘っていただいて、素敵なロケーションのホテルランチに出かけてきました。
その後、開催されている三越英国展に出かけてきました。

女子会ランチ*コンラッド東京チャイナブルー&三越英国展2017

コンラッド東京チャイナブルーで女子会ランチ

コンラッド東京は、銀座や築地が徒歩圏の、新橋駅・汐留駅にほど近い場所にあるホテルです。
エスコフィエ協会のカリナリー アート マスター(Culinary Art Master)の称号をはじめとする数々の賞を受賞している料理長アルバート・ツェがクリエイティブで洗練された広東料理の数々を斬新なプレゼンテーションにてお届けいたします。高さ8メートルのワインセラーがひときわ目をひくスタイリッシュなインテリア、窓一面に広がる浜離宮恩賜庭園や東京湾の景色とともに優雅なひとときをお過ごしいただけます。(HPより抜粋)




image
ブルーのソファーに通されました。
28階から見える景色は、曇りでも圧巻です。

image
壁側にはこんな風にソファーが並んでいて

image
2人で外の景色を眺めながら、ゆっくりと時間を過ごすことができます。

image
ウェルカムティーは、帰宅後クルマに載るのでアルコールがないものを。
私は、ジャスミンゴールドを。素敵女子はオリエンタル烏龍茶を。
*食事中、お湯を足してゆっくりと飲むことができました。

image
はじめに、こちらが登場!

image
左が、牛肉の***。右が、きくらげの***。
とてもおいしかったのは覚えていますが、名前はメモしていません。。。

image
季節野菜のお揚げピタ アボカドmisoソース。
油揚げのピタだなんてびっくり!
そしてとてもおいしいので、家でも似た感じで楽しめそうです。


image
蟹肉と冬瓜のとろみスープ。
蟹肉がふんだんに入っていて、量も多めの優しい味がしました。

image
おいしい!


image
スペアリブの宮保ソース炒め。
骨付きなので食べにくいですが、とてもおいしくいただきました。


image
中華過ぎない上品なお味!
野菜も多めなのがとても嬉しい。

image
牛そぼろ入り ピリ辛翡翠煮込み麺。
麺とお肉が絡み合って、量も多すぎず少なすぎず。
とてもおいしくてシアワセ!


image
最後はデザート。
杏仁豆腐にブルーベリーがとても合っていました。
そして、口休めにと持ってきたドリンクが、また美味しくて♪

image
ドリンクは紅茶を頼みました!

中華ではあるけれど、中華過ぎず洗練された上品なお味。
女子会ランチにぴったりなお店でしたよ!
*今回、素敵女子が予約してくれて半額でした。


三越英国展2017

image
今年も始まりました三越英国展!
毎年、気づいた時には終盤ということが多くて、行けずに終わることも。
ランチの後にどう?とお誘いいただきました^^嬉しい!

2017年は、9/6~12・9/13~18の2部制になっています。
出展するお店の入れ替えなどあるようで、楽しみも2倍ですね。
そして、各館、このイベントに合わせて「三越英国ウィーク」という企画もあります。
地下のお店も、これに合わせてスイーツが出されていました。

素敵女子は、絵画を購入していました。
私は、紅茶柄の缶に心奪われましたが、グッと我慢!

image
ベノアのスコーンとクロテッドクリームを購入して、娘とクリームティーを楽しみました。
茶葉は、アッサムのリーフティーが家にあったので濃く淹れてミルクティーに。
*朝に娘とゆっくりいただきました^^


とてもおいしいランチと英国展。
どちらも行くことができてシアワセでした。
次の企画も考えてくれているので、わくわくしています♪


*****
*ランキングに参加しています*
↓ こちらをクリックしてくださると嬉しいです♪
バナーを変えてみました!

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪