秋風が吹いても、まだ暑い日も多くて半袖を着ています。
夏のはじめは、これ以上暑くなるかもと七分袖などで耐えていましたが、今はただ自分のちょうどいい服で過ごしています。
そろそろ、秋服も本腰を入れなくては!と買い物してきました。

秋服をコーデ買い

Discoat*トップスとパンツを購入

近くにあるモールにあるDiscoatでお買い物してきました。



image

トップスは、こちらの袖がボワン!としているものを購入!
2週間前にこちらに寄った時に色違いのスモーキーな水色が気に入り鏡越しで合わせてみました。
水色よりこのベージュの色が合うような気がする。
時間がある時に試着したいな~と思っていました。

image
あと1か月ほどで着られなくなるかもしれないけれど(5分袖なので)私のツボの色と形!


image
ボトムスはこちら!
今からでも大丈夫の生地の厚さ。
もちろん、冬は中にタイツを履けばOK。


image
全体はこんな感じ!
リボンが可愛いパンツです。
店内に入って瞬時に恋をしたパンツなんです^^


image
手持ちのバッグと靴にも合ってます~!



image
大きな鏡で後ろ姿もチェックを忘れずに。
ボトムスはLサイズしかなかったけれど、リボン付きなので大丈夫。
自信のないヒップもきれいなシルエットに見せてくれます。ありがたい~

私は骨格診断ではナチュラルタイプなので、トップスをINして、ふわっとさせましたよ!

断捨離する服

image
こちらのスカートを処分!
ウエストのゴムが緩くなり、ぶかぶかでした。色も褪せてきています。
今までありがとう!

秋服をコーデ買いして

ボトムスが欲しいけれど、どういうのが欲しいのかわからなかったので、まずは気になっていたトップスに合うボトムスを選びました。
1つのショップで、コーデ買いする計画!
試着まで5分!運命の上下セットです^^

秋服を買う前に、服の整理をしました。
服が多くないので、コーデ買いした方がいいと判断。
あとは家にあるものとの相性をチェックして買い足していきたいと思います!

おすすめ記事

‣私の少ない服で着回す
【ファッション】カテゴリはこちらから

‣服もモノも整える
【断捨離】カテゴリはこちらから
‣無印良品週間に向けて買い物計画するなら
【無印良品】カテゴリはこちらから


*****
image
我が家にパクチーブーム到来!
Rinさんあきさんが紹介していたカルディのパクチー商品。
私も買ってきましたよ~^^

パクチーチップスは写真撮る前に食べたら止まらず1人で完食!!
帰宅してきた娘に冷ややかな目で見られました・・・汗
焼きそばは1袋98円だったので家族分購入。
たま~の楽しみにいいかも♪

*ランキングに参加しています*
↓ 読みましたら、こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪