もうすぐ無印良品週間ですね。
無印良品ファン30年の私が選んだ、無印良品・私のおすすめキッチン用品を5つピックアップしたいと思います!

無印良品*私のおすすめキッチン用品

ステンレス・皮引き(ピーラー)

4547315127474_400

▶無印良品公式HPはこちら
これを使う前は、某有名メーカーのピーラーを何代か使っていました。
プラスチック部分が劣化して破損したり、刃の部分が回転したり、小さな不満がいつもありました。
無印良品の皮引き(ピーラー)は、オールステンレスで持ちやすい。じゃがいもの芽取り部分もいい具合。
食洗器で洗って、毎日愛用しています。ノンストレス製品でおすすめです!

オールステンレス三徳包丁

4548718591299_400
▶無印良品公式HPはこちらから
オールステンレスで衛生的な三徳包丁。
手にちょうどいい大きさと重さで、使いやすい。
今まで、包丁はいくつか愛用していましたが、3000円以下でお探しならこの包丁はお勧めです!



たわし

4549337185364_400
▶無印良品公式HPはこちらから
野菜洗いに選んだのは無印良品でした。
こだわりのタワシは大きく自己主張しすぎるような気がして、100均のは粗悪さが目に付いて。
無印良品のタワシは、小さいけれど手にフィットして、繊維の固さがちょうどいい。
120円ながらよく考えられている製品だと思います!


竹箸10膳入り

4934761495033_400
▶無印良品公式HPはこちらから
料理の菜箸もあるけれど、いちいち洗って別な料理を作るのも手間なので、激しくこちらを使っています。
私と娘の食事の箸もこちらを愛用。箸を選ぶストレスも軽減されます
*夫は、柄入りの自分専用箸を使っています
しかも、木製なのに、食洗器でガンガン洗っています。。。(自己判断でお願いします)


キッチンはさみ

image
無印良品のオールステンレスのキッチンバサミ。
オールステンレスだから衛生的食洗器で洗ってます。
お肉や野菜、パンの成形に、食材の袋をカットするときにも大活躍。
持ち手の開き具合や開き具合が絶妙です。

ずいぶん前から廃盤となっているようです。
レッスン用に買い足したいので(他のを使ってみましたが、皆さん無印良品が使いやすいというので)再販を強く希望します!

↓ LOHACOでも♪

↓ 無印良品のHPです


おわりに

無印良品の製品で、まだまだ愛用しているキッチン用品があります。
万人受けという視点で考えて、こちらの5点を絞りました。
もちろん、私自身もこの5点が強く気に入っています。

小さい道具ですが、選び方1つで小さなストレスから開放してくれます。
買い替えの時にはシンプルで使いやすいお勧めキッチン用品も思い出していただけると嬉しいです!

↓ キッチンの道具はぶら下げ方式を採用しています♪
関連記事

私のキッチン愛用品*洗剤とその小物



*****
image
今日の朝活♪
甘長ピーマン(唐辛子)を甘しょっぱく炒め煮しました!
ごま油で炒めてから、醤油・みりん・砂糖・酒で味付けして弱火で煮て、すりごまを加えるだけ。キッチンを片づけながら1品仕込みました。
坂井よりこさんが朝に1品作っておくと気がラクと書いていました。
夜は、ご飯を鍋で炊きながら、トンカツを揚げるのでらくちん♪

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ LINEでブログ更新メッセージが届きます♪