近頃は、ケイタイ電話が普及して、家にかかってくる電話のほとんどが勧誘ばかり。
その対策に、留守電をしっぱなしにしています。

固定電話がない家もあるといいます。
うちは、まだ親の世代と話すには固定電話が良さそう。
電話番号を変えたという連絡をしたら混乱しそう。
・・・というわけで、うちの固定電話をシンプルでコンパクトに買い替えてみました♪


シンプルでコンパクトな電話に変えました

シャープ・デジタルコードレス留守番電話

image
ずっと目をつけていた、シャープのシンプルでコンパクトなコードレス電話JD-S07CL-Wに買い替えました。
充電する台(親機)とこの子機のみで完結する固定電話です。
もう1台追加はせずにこれ1台にすることにしました。
*後から買い足せます

電話がきて、名前を聞いてから出ることもできるし、強引な相手には「録音させていただきます」とコメントも入れられる今の時代にあった固定電話になっています。


ビフォー!

image
キッチンとダイニングの間にあるスチールラックの上に、FAX付きコードレス留守番電話機を置いていました。
今は使っていません。
私が用紙を少しずつ電話機の中に入れてあげないとローラーが回りません。。。



アフター!

image
コンパクトで嬉しい♪
スペースがさらに空きました。
*鏡をダスキンで磨いたら、雲ってしまいました。スルーしてください(汗)

image
このシェルフはもう必要なさそうですね。
ここをさらに改善していこうと思います!


ちょっと残念なこと

image
*昔の写真です!
もう冬の間、こんなガッチャンを見ることができないだなんて。。。





固定電話をシンプル化したら

通話自体はまだ使えるのでFAX付き留守番電話の買い替えを躊躇していました。
使う機能だけを持ったシンプルな電話機にしたら、すっきり!
いざというときは携帯電話もあるので、ダイニングに1台だけ置いて様子を見ようと思います。

↓ 電話周りをシンプル化しました♪



image
メロンパンを焼きました♪
格子状の模様がプレーンで娘用。
シェル模様がクランベリー入りで私用です^^

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪


▼お気に入りをまとめました♪
IMG_0522 - コピー (4)

image