10月になりました。
今年もあと3か月です。
そろそろ、中掃除~大掃除をスタートさせようと思っています。

さて、今日は先月の振り返りと、今月のやりたいことリストです!


9月の上位記事TOP3

1位:収納記事

image
かさばりがちな季節外の布団類を、出し入れしやすいように収納した記事です!
これで、収納する際に布団を持ちながら階段の上り下りすることがなくなり、私の安全は守られました^^


2位:無印良品記事

image
無印良品ファン歴30年の私がオススメする、キッチングッズ5選!
他にもいいものはあるけれど、全力でおすすめしたい商品です。


3位:ファッション記事

image
秋服を買う前に服の整理をしてから、買い物へ。
前から気になっていたトップスに合わせて、今回はコーデ買いしました。
とても気に入っています!


9月のやりたいことリスト確認

  • 電話台と周辺のコンセントの整理 △ :構想がまとまらず
  • 胃カメラの予約&検査 △ :検査は10月末です
  • 朝の過ごし方の改善 〇 
10月には電話周りを整理できそうです。
その代わり、9月は10月にしようとしていたリメイクを先に済ませました。


10月のやりたいことリスト

  • 電話周りの整理
  • 年末掃除を10・11月に
  • 子宮がん検診&胃カメラ(予約済み)
今まで、片づけると捨てられる(!)と思っていた夫が、最近は寛容になりつつあります。
麻痺してきたのかも!?
この調子で、すっきりめざして家や自分を整えていきたいと思います!

*****
image
今朝の朝活♪
りんさんのミニトマトのナンプラーマリネと焼きネギの胡麻オイル漬け。
今日帰る息子の朝食にも出しました。喜んでくれました^^

image
私レシピのハニーレモンティーも飲んでもらいました♪
1杯に付き、レモン1/2個の果汁が入るきれいになるアレンジティー!
美味しいと感激してもらえました♡
達者で頑張ってね!

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪



image