今月やることリストに『電話周りをすっきりさせる』というものがあります。
今まで電話を置いていたスチールラック。
すでに、そこに置いていたものは別のところへ移動しました。
電話もシンプル&コンパクトなモノに変えました。
その電話を置く棚の記事です。


【ニトリ】ウォールシェルフで電話周りをコンパクトに

ニトリのウォールシェルフ・ホワイトを購入

image
壁に付けられるニトリの棚を買いました。
長さ60cm・ホワイト。
無印良品にも同じようなものがありますが、この色・サイズは置いてありません。

image
結構重い製品ですが、1人できちんと取り付けできました。
*このサイズの重量は1.7kg!



NITORI ウォールシェルフ

813105201
サイズは、ホワイト色は横幅45cm・60cm。
他の色は、ナチュラル・ミドルブラウンが30・45・60cm、税抜き925~1380円。

●小物を飾れるL型ウォールシェルフ
●どんなお部屋にもマッチしやすいシンプルデザイン

■全体耐荷重(約):4kg
■石膏ボード木ねじ対応壁両用
■付属品木ねじ×4(木材の壁面に取り付けるときに使用)
ピン×15(予備3含)、ピン用ガイド×4(石膏ボードの壁面に取り付けるときに使用)
フック×2

image
本体の他に、型紙・木材用木ネジ・石膏ボード用のピンとピン用ガイドがついていました。

image
型紙を貼ってネジ穴を決めてから、ピン用ガイド+ピンを壁に打ち込みます。
*つけたい場所が石膏ボードでした
*ピンを打ちこむと場所がずれていくので注意!
*音がうるさいので早朝・夜間の作業は控えましょう。夜7時でも家族から「うるさい」と言われました。。。




ニトリのウォールシェルフで電話周りをコンパクトに

image
うちの家族の必須3点セットを置きました!
左から・・・
すっきり!


image
その下は、ゴミ箱が2つ!
スチールラックがなくなりました。
*右側のゴミ箱の凹んでいる所は、私がモノを落したからです汗

image
隣のガスオーブンを置いてある白いスチールラックと高さを一緒にしました。
統一感が出るかなと思って。


電話周りのビフォー&アフター

image
ビフォー!


image
アフター!
本当にすっきりしました♪



↓ 同じゴミ箱(シンプルヒューマン)は取り扱いがもうないのですが、似たようなものはこちらです

電話周りをすっきりさせて

アフターだけ見ると、どうして家具を置いて電話を置いていたんだろうと思うくらい、すっきりした空間になりました。
子供が小さい頃、築浅の社宅に引っ越しした時に(18年前)スペースが足りなくて買い足したものです。その後、引っ越しした先々で必要なくても使っていました。
もう大丈夫。これだけ使ったのだから手放せます。
実はこれ欲しいという人が出現しました。


ちょっと家具が欲しいな。
そう思ったら家具を買うのではなくて、壁面利用を考えるのもいいですね。
無印良品からも同じようなものがでています。(以前存在していた)ホワイトが販売されていないので比較できないということもありますが、安っぽいとは感じませんでしたよ!

お値段以上のウォールシェルフお勧めです!

↓ こちらも収納のアイディアがいっぱいです
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

*****
image
昨日、2か月に1度のパン教室へ行ってきました♪
奥の深い美味しいパンの世界を満喫してきました!
今をときめくシニフィアンシニフィエの志賀シェフのレシピの食パンと、平山シェフのパン生地で3種類を、私の先生が教えてくださいました。
作るのも食べるのもシアワセな時間^^


*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
↓ こちらもよろしくお願いします♪


image