無印良品週間、明日までですね。
今回はもう買い物に行かない予定でしたが、行きました!
毎回、無印良品週間中には発売してなかった(と思う)来年のスケジュール帳が発売されたと知って、いてもたってもいられなくて!

↓ こちらのブログで知りました。情報ありがとうございます!

【無印良品】2018年スケジュール帳とカレンダーを買いました

image
昨年同様、シンプルな無印良品のカレンダーと手帳を買いました。
どちらも月曜始まり!

無印良品・バガスペーパーカレンダー・大

image
‣無印良品公式HPはこちらから
月曜始まりのシンプルなカレンダー。
手帳とカレンダーを月曜始まりに統一しました。


無印良品・マンスリー+バーチカルウィークリーを購入

image
‣無印良品公式HPはこちらから
ここ3年必ず買っている無印良品の手帳です!
シンプルで月曜始まりのバーチカル、完璧です。
昨年は買ったあとに浮気をして他のを使ってみましたが、やっぱり無印良品の手帳に戻ってきました。
大きさは、お出かけにも持って行きやすいB6。

image
手帳を開くと、カバーに一工夫されています。

image
さらにめくると3年間のカレンダーが。これないとやっぱり困ります。

image
マンスリーカレンダー。
色もうるさくなく、余白も充分。
心落ち着きます。

image
そして、見開き1週間のページは、バーチカルタイプ。
これ重要!
私の場合、時間軸が縦じゃないと書きづらく感じるので。

image
毎日書いているわけではないけれど、忙しい時には時間系列で予定・やることを書いて整理します。
あとで、振り返った時のメモ代わりに書き足したりすることも。


image
最後は方眼ノートになっていて、図や文字などが自由に書けるところがお気に入り。
一緒に行った娘が、「今年はスピン(しおりヒモ)がついているの?」と詰め寄ってきました。
*私以上に娘の方が無印良品のスケジュール帳愛が強いです^^
これがあるだけでさらに快適に使えそうです。

image
カバーの終わりも細やかなデザイン。

image
手帳を開くとそのままキープするところがいいんです。
やっぱり無印良品だわ~!


スケジュール帳とカレンダーを買って

今年は悩むことなく無印良品にしました。
カレンダーは昨年色々見て探して決めたので同じものに。
カレンダーが終わったら、手帳をみながら予定を書き写して保存版にします。
そして、手帳はあっさりと処分。

今年もあと3カ月弱。
まずは、「いい1年だった」と思えるように今の手帳を活用したいと思います!

↓ 無印良品お買い物情報がいっぱいです♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


*****
image
先週の朝活は、読書をしていました♪
最新の直木賞受賞の佐藤正午・著の『月の満ち欠け』。
娘が図書館から借りてきたもの。
妻と娘を車の事故で亡くした夫。記憶を回想しながら「生まれ変わり」を主人公と共に受け入れてくる自分に気づかされる本です。


関連本

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


*シンプルライフのおすすめトラコミュ*
・すっきり暮らす
日々の暮らしをシンプル&豊かに
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品の収納 - MUJI -


image