今日から3連休。
特にお出かけの予定もいれていないので、ゆっくり起きてもいいのですが、朝のうちの家事を済ますことに。

気になる家事は早めにこなす

いつもの家事にプラスして

夫早めに出勤。娘はいつまでも爆睡(!)
自分のペースで時間を使えるシアワセ。
いつものルーティンをしながら、気になったものはすぐ着手。

つい後回しにしがちなアイロン掛けも何も考えずにはじめてしまう。
ゴミ出しついでに草取りも少々。
ご近所にいただきものの果物のおすそわけにおしゃべり。
夫の靴磨き。
水回りの掃除も家の中もすっきり!

大掃除(中掃除)もプラスして

image
今月中に済ませたいカーテン洗いもしました。
1か所だけですが、1つやることが終わりました。

気になることは早めにこなす

家事だけではなくて、コトも早めにこなす。
終わらせたという充足感で心も軽やかになります。

アイディアを形にする時にはなかなかそうはいかないけれど、家事やコトはササっとやれば済むこと。
気が進まない家事は、目についた瞬間に考えずに着手するのに限ります。
休日のスタートはキレイな部屋から。

予定は入れていなかったけれど、今日は娘とちょっとお出かけすることに。
そして、実は今日は結婚記念日。
夫が帰宅したら、何か美味しいものを食べる計画をゆっくり立てようと思います!

おすすめカテゴリ

‣シンプルな時間の使い方を模索する【時間】カテゴリはこちらから
‣私にもできた【DIY&リメイク】カテゴリはこちらから
‣子育てで感じたことなど【子育て】カテゴリはこちらから


*****
image
そんな家事時間に陽だまりの中でお昼寝にゃんこ♪
一緒にお昼寝したい気分になります!

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


*シンプルライフのおすすめトラコミュ*
・すっきり暮らす
日々の暮らしをシンプル&豊かに
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
少ない服で着回す
服の断捨離 ・ 整理収納
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品の収納 - MUJI -