私のちょっとモノを置いてしまうところ。
それは寝室のチェストの上です。
だって、そこは今は使わないものを置いていいところだから。

だけど・・・すっきりさせたい。
捨てられない。そこで何をしたかというと・・・

片づけが進まない時に*やる気になる方法3つ

チェストの上・ビフォーアフター

image
寝室にあるチェストの上がすっきりしました。
夜に片づけスイッチが入ったのでビフォーは省略。

image
横には洗濯とアイロン関係を。
昼間は手前に洗濯カゴが置いています。

↓ 以前のチェストの上はこんな感じです♪


image
棚も必要なくなったので外してみました。
殺風景かな。

image
だけど、ホッとしたりする自分がいたりします。
処分しようとしたら、娘がこれもらう!と喜んで持っていってしまいました。
*アニメや映画などのキャラものを飾るようです!

片付けが進まない時におすすめ3つ

どれも必要だと感じる。けれど本当は片づけたい。断捨離したい。
そんな時に、『もしも**だったら』がおすすめです!

自分の命がもう長くないと仮定する:これから使わないものはどんどん処分可
失踪すると仮定する:時間があれば処分品もお金に変えて、荷物もミニマムに
数週間入院すると仮定する:しばらく使わないものは処分したり片づける

今回は③で片づけをしました!
・もう使わない雑貨などは処分
・本も整理処分
・名刺はアプリ保存後処分
・使うものは他の場所へ移動(引き出しなどにしまう)

まとめ

引っ越しをするときにも片付けスイッチは入りますが、やはり究極の命のはかなさを実感すると、本当に必要なものはそんなにないと気づかされます。
すっきり寝室でさらによく眠れそうです!


*****
image
先日のハーブ講座でクリーム作りをしてきました♪
その農場で採取した日本ミツバチのミツロウで作りましたよ。
なんて贅沢!!

↓ お読みいただきありがとうございます!
こちらをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image