首を温めるだけで、体全体が暖かくなります。
先日は、無印良品でチクチクしないタートルネックセーターも買ったので完璧!

あとは、1日の1/3は着ているパジャマの時の首元を温めなくては!
娘からもらい受けたナイキのネックウォーマー(スポーツ用)も10年愛用してゆるゆるしてきたので買い替えすることにしました!


首を温める*300円グッズのネックウォーマー

300円ショップCouCou*ネックウォーマー2種

image
可愛らしいものが300円(+消費税)で揃う300円ショップCouCouでネックウォーマーを買ってきました。
家で使う前提で2種類購入。

image
ふわふわもこもこのネックウォーマー。
試着できなかったので家に連れて帰ってきました。

image
下の部分は縫い付けてあります。
中まで、ふわふわもこもこ♪

image
着物みたいな感じになるかと思いきや、付けても着脱してもこんな感じ。
なんだかおしゃれで、犬の散歩にも堂々としていけます。
*マフラーしないのでこれは重宝しそう!

ただ、慣れるまでこちょばくて(北海道弁)くすぐったくて(笑)


image
こちらもネックウォーマー!
首に巻いてもこんな感じになります。

image
もしくは首の長さに合わせてこんな感じでも♪
暖かい!
そして、遠目で見ると、首ムチ打ち?みたいな感じに見えなくもない(汗)

首を温める効用

首を温めると体も温まる。
首には太い血管が通っているので、温めるだけで全身が暖かくなるのだそう。

寒いと自然に首に力が入ってしまい肩こり・首こりになってしまうことも。
頭痛の原因にもなりかねないので、首を温めてちょっとほぐすことも大切。

↓ リラックス効果も期待できるこちらも愛用中!


ネックウォーマーを新しくしてみて

やっぱり首とネックウォーマーの隙間がない新しいものは暖かいです。
2種類買ってみましたが、1つ目のモノがお気に入りです。

付けて寝てみたところ、どちらも朝にはベッドの下に落ちていました。
寝ながらにして体温調整を怠らない私でした^^
これからもっと寒くなる真冬には、寝る時にも付けて暖かい夜をすごしたいと思います。

風邪のひき始め、咳や喉の痛みの際にも重宝するネックウォーマー。お勧めです!


*****
image
大好きなダージリンで紅茶時間♪
マーガレット・ホープ茶園が今一番はまっています。
2016年産ですが。
スナックミーのカカオヘーゼルビスコッティーを添えて。
ただ今、大幅に朝時間・夜時間を見直し中!


*ブログランキングに参加しています*
↓ こちらをポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image