先日、洗濯洗剤を使いだしました。
そのままクローゼットに置いておくのはちょっと・・・。
そこで無印良品で気になっていた商品を家に連れて帰ってきました!


【無印良品】やわらかポリエチレンケース*洗剤収納に

無印良品のやわらかポリエチレンケース・ハーフ・中を購入

4549738749509_400
‣無印良品公式HPはこちらから
HPで見ても、手に取ってもキュンとするシンプルで可愛い、やわらかポリエチレンケース、買ってきました!
柔らかい素材だけど、重いものを入れなければ大丈夫。
水分がついても安心の素材です。

image
何を入れたかというと・・・
・洗濯洗剤
・お風呂掃除用洗剤
・アクリルタワシ

これに、近いうちに追加される分は・・・
・おしゃれ着洗い洗剤
・洗濯洗剤ストック

充分な大きさです!

やわらかポリエチレンケース*ビフォー

image
洗面所のクローゼットです。
ベビーマグちゃんを置いていたところに洗剤を置いてました。
*家族の下着入れは中が見えないようにタオルを掛けてます。ご安心ください♪
*トイレットペーパーは最後まで袋から出しません。ネコの爪とぎの餌食になるので!

やわらかポリエチレンケース*アフター

image
洗剤を2段目に持ってきました。
収納ケースのこの高さには、この段の方が取り出しやすそうなので。
ここには無印良品製品がなかったので、ムジラーらしくなったような!?

別な使い方をしたくて一番大きなサイズも欲しかったのですが、奥行きが大きすぎてうちのクローゼットからはみ出します。残念!
また他ので使い勝手を上げていきたいと思います。

↓ 収納は見ているだけで楽しいです^^


無印良品のポリエチレンケースを買って

この製品は、掃除道具を入れにしてバケツ代わりにも使えそうですね!
クローゼットの中をこれで揃えたら美しいんだろうな~と思ってしまいました。

でも!収納ケースではなくて、その中に入れるモノが主役。
ケースに入れて使い勝手が上がる場合とそうではない場合もあるので、見極めが大事ですね。

*****
image
ダージリンと手づくりのショコラカンパーニュで紅茶時間♪
雨の日はいつもこの爽やかなボーダーのランチョンマットを敷いてしまいます!
元気になれる柄なんですね、きっと^^

*ランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image