無印良品のカレーで休日ランチをしました。
いつもはキットで1種類を食べて楽しんでいましたが、今回はいつもと違う!
無印のレトルトカレー3種を食べ比べてみることにしました。
ホットプレートで作るナンのレシピ付きです!

無印カレー3種食べ比べ*ホットプレートDEナン

無印良品カレー3種

image
‣無印良品公式HPはこちらから
今回選んだカレーは・・・
・バターチキン:辛さ🌶🌶
・豚肉と玉ねぎのカレー:辛さ🌶🌶🌶
・サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー):辛さ🌶🌶🌶🌶

うちの定番のバターチキンは迷わずセレクト。
店頭で以前試食したらそんなに辛くなかったので、トウガラシマーク3以上を今回デビューすることにしました!

ホットプレートDEナン

【材料】
image

・強力粉 100g
・薄力粉 100g
・インスタントドライイースト3g
・きび砂糖  4g
・自然塩   3g
・牛乳  130g
・バター   4g

【作り方】
image
1.捏ねる→捏ねたらボウルにラップをして暖かい場所へ
2.1時間ほど発酵させる
3.5つに分ける(2~3分割くらいが本来の大きさ)
4.ベンチタイム15分:生地を休ませる
5.ふんわりと膨らみました
6.めん棒で矢印マークの方向へ伸ばす
7.仕上げ発酵:濡れ布巾をかけてお休みさせます
8.めん棒でもいいけれど、手で3方向に伸ばす
9.ホットプレートで焼く
*フッ素フライパンで焼く方が美味しそうに焼けます!

*生地を5分割にすると小さめのナンになります!


無印カレー実食

image
いただきます♪
サラダは家族の要望をうけて無しです!ラクチン♪

image
カレーは、左から辛いものを並べています。
人気順に・・・
1位:チキンカレー(右)は安定の美味しさ!万人受けする味です!👑
2位:豚肉と玉ねぎのカレー(中央):豚の塊肉が私の心を揺さぶりました!
3位:サグチキン(左):そこまでクセはないけれど夫の受けは悪かった。。。

水を飲まなくては!というほど辛くはありません。
しかし、辛くないと言いつつもカレーが余ってご飯を食べる子もいました。(娘)
火は吹かないけれどやっぱり辛いのかも!
*うちの家族の人気順ですのであしからず。。。

↓ 無印良品週間もうすぐ終わりですよ!


image
カレーにはチャイでしょ!
いい紅茶ドットコムのインド人調合のスパイス本格的チャイ『そのまんまチャイ』を添えました。

image
カレーの辛さとスパイスと甘さの融合!
おいしくいただきました。
たまの休日にいいですね!
次回は無印良品のチャイとナンキットを買って楽しみたいと思います!
それからやっぱり、インド店カレーのアルミ皿が欲しくなりました^^

おすすめカテゴリ

‣簡単おいしい手作りをしたい【食】カテゴリはこちらから

‣やっぱり無印良品が好き!【無印良品】カテゴリはこちらから
‣大掃除が気になって・・・【掃除】カテゴリはこちらから


*ブログランキングに参加しています*
↓読み終わりましたらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image