冬になって寒くなると、当然水道から出る水も冷たくなってきます。
水で洗うのは限界!
お湯で洗うほどでもない!
お湯で洗うと手が荒れる!
そこで、ゴム手袋の出番なのですが、冬だけではなくて夏にも便利な家事アイテムなのです。
私が思うゴム手袋のススメと、おススメの100均ゴム手袋の話です!

食器洗いに*ゴム手袋のススメ

私のお気に入りのゴム手袋は100均です

image
昨年冬から愛用しているキッチンのゴム手袋は100均のものです。
100均ワッツ(以前はミーツ)のもの。薄手です。
*いつも買い出しに行くスーパーの1つに隣接されているのでたすかります。

その前は、セリアのゴム手袋でした。
白色がツボでしたが、今思うと薄すぎました。

手にフィットしすぎて着脱に少し手こずることも多くて突然破れます。
買い出しに行くにしても100均セリアはそんなに近い場所ではなくて。

↓ ブログを始めた頃の記事です。恥ずかしい汗

image
100均ワッツのゴム手袋を着用!
手袋の中にゆとりがあって着脱ラクチン。

image
長さもこのくらいあれば水が入ることもないです!

薄手とはいえ、しっかりとした厚さ。
薄すぎないので穴が突然開くこともありません。
薄い水色なので、見た目も満足。(ブルー好きなので)

そして、1~2か月でゴム自体が固くなってきます。
おやおや・・・と思っているうちに破れます(笑)

固くなってき始めたら、次のを買い足すサインです。
ゴム手袋の内側は洗うこともないので衛生的観点からも、程よいサイクルで買い替えしたい私にはちょうどいいんです!

食器洗いにゴム手袋を使うメリット

ゴム手袋をする理由の1つは、洗剤に弱いので手が荒れるから
私の手は丈夫なので荒れません!顔はデリケート!

そして、冬に使いだす理由の1つに、お湯より水で洗う方が節約になるから。
お湯で洗うと手が荒れるから。 私は節約のために始めました。

そんな私が、ゴム手袋を勧めたい1番の理由は・・・
image
洗い物を中断しても、ゴム手袋を外せば手を洗ったり拭いたりすることもない。
手が濡れてないので、すぐ次の作業に移れます。
突然の電話や訪問者にもササっと出ることができます!
なんて便利♪

ゴム手袋を使い終わったら

image
洗い物が終わったら、いつもこんな風にぶら下げています。
水分がきれたら別の目立たない場所へ移動させます。
主婦の知恵~♪


1年中ゴム手袋のススメ

実は1年中使いたいゴム手袋のススメでした。
私はこの100均ゴム手袋を気に入っていますが、もっとおしゃれなものも売っています。
お気に入りのゴム手袋に出会えますように^^

そして、手が荒れない・節約になる・時短にもなる。
なかなかいいことづくめのゴム手袋。おススメします!


*****
image
朝はいつもこたつの中🐾
わんこがやきもち焼いて吠えだしたのでびっくり顔!

*ブログランキングに参加しています*
↓ 読み終わりましたらこちらをポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image