今日で12月になりました。
この1か月で今年も終わり。
あと31日もありますね!超ポジティブ!

さて、先月の振り返りと今月のやりたいことリスト。
そして、月1か所改善する計画の結果について。。。

11月のTOP3

1位:無印良品記事

image
昨年と同様、私の定番無印良品のタートルネック記事です!
購入してからほぼ毎日着ています~♪


2位:無印良品週間記事

4549738979166_400
毎度定番、無印良品週間前に買うものリストを作成します。
計画的なお買い物には必須ですね。
アクセス順位も高いのできっと誰かの役に立っている・・・と願っています。


3位:夫への感謝と子育てママへの応援記事

images (2)
最近、年を重ねたせいでしょうか、ふと昔を思い出してジーンとくるシーンや言葉を思い出します。
子育てでいっぱいいいっぱいになっていた私に救ってくれた夫の何気ない言葉。
子育て真っ最中のママへ、私から伝えたいメッセージでもあります。


11月の『月1で気になるところを改善する計画』

image
築13年のお風呂の汚れをリセットしました。
毎日掃除しているから大丈夫と思っていたけれど、明るい昼間に見たらショックを受けたので。
とてもよく頑張りました◎



ふりかえりとやりことリスト

11月のやりたいことリスト

・お風呂大掃除:月1改善計画 ◎
・書類整理:保険書類◎書類整理◎
・カーテン洗い:◎
・プロフィール記事を書きなおす:◎ →★
・紅茶のブログを作る(パンの記事と1つにする):◎ →★
手直ししたかったこと、やりたかったこともできて大満足です!

12月のやりたいことリスト

・プチ断捨離
・年賀状印刷→プリンターアプリで簡単印刷!
・来年の目標を考える

師走の忙しい雰囲気にのまれないように、ゆっくりと過ごしていきたいと思います!

*****
image
12月になったのでそろそろ写真撮ろうかな~🐾
なかなか難しい!!
写真を撮る過程は、またネコだけの記事でまたアップしますね。
ご興味ない方はタイトルで判断してスルーお願いします♪

*ブログランキングに参加しています*
↓ クリスマスバナーになりました♪ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ