今年の冬に羽織るコートが決まったら、靴が気になりました。
コートに合う靴。
買い足す靴。
色々考えて今年は3足で行くことに!

私の冬の靴は3足

image
ショートブーツ1足、スニーカー2足。
どれもずいぶん履いて私にフィットしています。
傷んでいるので途中で買い替えはあるかもしれませんが(特にスニーカー)この3足で過ごすことに。

ショートブーツ1足

image
マーガレットハウエルのショートブーツ。
かかとがもうちょっとあれば満点だったけれど、歩きやすく、色味も好み。
昨年処分対象でしたが、グレーのコートにとても合うので復活です!



スニーカー2足

スニーカーは、普段使いにやっぱり重宝します。
特にニューバランスは履き心地よくて犬の散歩にも、全力疾走でも大丈夫!

↓ 白いスニーカーはジャックパーセル♪

ロングブーツが欲しかった

ロングブーツを昨冬処分したので、買い足そうと思いました。
以前、娘にロングブーツを履かないで冬にスカートを履いたら「足が細過ぎてちょっと・・・」と残念な顔をされたんです。
(要は貧相ということ!嬉しい理由ではないです)

そこで、色々ショップを覗いてみたものの、私のイメージのデザインはなくて。
諦めました!(早っ!)

先日買い替えた無印のタイツを履くと適度なボリュームの暖かさを演出できるようで、娘に大丈夫!と合格点をもらえたので♪


靴もこれだけ!と決めると

靴もこれだけと決めると悩むことなく選べます。
実際、コートもバッグも服も少ないので、鏡の前で悩む時間がほとんどなくなりました。
おしゃれさんではないので、自分好みのものを少しだけ。
北国の方はさらにスパイク付き?の長靴が必要ですよね。

コーデで悩む靴は、合わないものは合わない。
痛い靴は、痛い。


それでも、ロングブーツで運命の出会いをしたら買い物したいと思います。
(できればバーゲンで会いましょう^^)
スニーカーはまだまだ履き倒します。
次回はどんなものがいいのかゆっくり妄想します~!

おすすめカテゴリ

‣ゆっくりとシンプルに【時間】カテゴリはこちらから

‣シンプルライフをめざしたい【読書】カテゴリはこちらから


*****
image
今日の寝起きのガッチャン🐾

*ブログランキングに参加しています*
↓ 1日1回、犬と猫お好きな方をポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


image