最近、髪のお手入れを楽しんでいます。
髪が、美容院でトリートメントした後のようにサラサラになってきました。
もちろん、子どものように強く美しいというわけではないけれど、1年前より5年前よりいい感じ。
そんな私がしている髪のお手入れとは!

↓ この更新をLINEで受け取れます
たくさんの読者登録をありがとうございます!


おとなの髪のお手入れ*シャンプーからカラーまで

毎日のシャンプーとトリートメント

image
顔と頭は敏感肌の私が愛用しているのは、アテニア化粧品シリーズ。
髪を優しく洗い上げてくれて、健やかに整えてくれます。
香りも穏やかに優し気。
新しい美容院に行くと「シャンプーは何を使っているのですか?」と尋ねられるほど。
娘も、ボタニカルシャンプーよりいい!と最近アテニア製品を愛用しています。

実は、さらに優しく、シャンプーの日と湯シャンの日を交互にしています。
*湯シャンの日もトリートメントをします


週1のヘアパック

image
週1でシャンプー後にヘアパックをしています。
その後にいつものトリートメントでコーティング。
美容院でトリートメントをしてもらったしっとりが持続します!

洗い流さないトリートメント

image
いつもきれいなサラサラヘアの小豆さんが洗い流さないトリートメントをしていると知って、いただきものの製品があったことを思い出しました。
顔も頭皮もかゆくならないので使いだしました。
付けると全然違います~!
これがなくなったら、アジアンビューティーの小豆さんが使っているものを試したいです♪


●髪は最速で乾かす

image
シャンプー後すぐに、100均のマイクロファイバーの手袋でドライヤーで乾かしていきます。
髪のボリュームも出ていい感じ♪


家でグレイカラーをするならコレ

image
2~3か月に一度、美容院でカットとカラーをしてもらいます。
その間のカラーは、こちらを愛用。

オレオクリーム白髪染め♪
ドラッグストアで1000円前後。

気になるところだけ部分染めするので、1箱で2~3回使えます。(クリームタイプ)
カラー後は、嫌なにおいもなく、しっとりツルツルになるんです!

↓ ドラッグストアよりお安くてショック。。。

40代からの髪のお手入れは重要

髪がパサパサだと、きれいな人でも残念に見えるもの。
40代でも年相応にこぎれいにしていくことは大切。
それが少しの手間が変わるのなら嬉しい!
今より来年の方がきれいな髪になるようにお手入れしていこうと思います!

にほんブログ村テーマ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

素敵な大人のシンプルライフ



image
ルピシアのキャロルで紅茶時間♪
娘がクリスマス会のプレゼント交換でもらってきました!
セットのくるみチョコレートも美味しい。
Tea time☕

2人で仲良くいただきました^^


*ブログランキングに参加しています*
↓ 読んだらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ