50代になってヘアケアグッズをあれこれ替えました。
最近の私が愛用している商品をまとめてみました♪

*過去記事を書き直しました


おとなの髪のお手入れ*シャンプーからカラーまで

シャンプー&トリートメント

61b08e43

頭皮も敏感な私が最近愛用しているのは
スーパーフードラボのシャンプー&トリートメント。

髪がサラサラなコストコ生活のリリちゃんも愛用していたので使ってみました。
痒くなることもなく調子が良い♪

ボトルのデザインも好みなんです♡

▼白髪もすこ〜しだけ色がつくと思います^^



▼ビオチン配合なので色々期待しています♪



マイクロバブルシャワーヘッド

77e0adb2-s
こちら楽天さんから特別クーポンをいただいて買ったシャワーヘッド。
(特別クーポンなのでPRとなります)

古いシャワーヘッドから交換したせいか
とにかく気持ちいい^^(当たり前)

フィルターの素材がオーガニックで
ミストの泡が細かくてすっきりします◎
(特に肌にはいい感じ)



▼娘に買うようアドバイス中!



ドライヤー

3a72002a-s

シャンプー後は、タオルドライ後すぐ髪を乾かします。

ポイントを貯めて買ったのは、復元ドライヤーPRO。
ヘアカラー専門店で置いていて
有名3メーカーの中で一番使いやすく髪にもよかったからです!




毎回最後に頭皮を温めています!


頭皮ケアブラシ

3d1036b2-s

ヘアブラシは、無印良品の頭皮ケアブラシを愛用中。
ブラッシングするだけで頭皮ケアになっていると信じています〜✨




▼持ちやすい大きさです!





シルクキャップ

3f938c6f-s
寝る時はシルクキャップをしています!
夜シャンプーしてキャップをして寝ると
次の日髪がまとまっています。
(ほとんど朝シャンなのですが^^;)

暑い夏は特にシルクキャップなしでは寝られません。
首に髪がつかなくて涼しいです✨




▼そろそろ買い替えしなくては。次はピンクにしようかな♪


自宅でグレイカラー

IMG_0596

月1でカラー専門店で染めてもらっています♪
*税抜き2400円のお店を利用中!

髪が伸びるのが早いので ←美容師に言われた
その間に伸びた部分は自宅でカラーをしています。

ずーっと愛用しているのは、サイオスヘアカラー。
ドラッグストアで売っています。
色々使ってみたけれどこれが私の一推し!

分け目やつむじ、顔付近の白髪が見える部分だけ染めるので
1箱で3回は使えます。(クリームタイプ)

カラー後は、嫌なにおいもなく、しっとりツルツルになるんです!
いつもよりトリートメントを長めに置くとさらに良い♪

Rinさんに勧めたらリピートしていましたよ♪

市販のヘアカラーが合わなくなったら
その時はカラートリートメントか
ベリーショートヘアにしてカツラを被る予定です💡
縮毛矯正頭さん、トリートメントのアドバイスありがとうございました!)

▼お手頃価格!


髪のお手入れは大事

50代の私のヘアケアグッズでした!

洗い流さないトリートメントや増毛剤、ワックス等は
頭皮も顔も敏感で痒くなるので付けられません。

美髪ではないけれどパサパサはしていないはず。
40代前半はシャンプーがどれもこれも合わず抜け毛にパサパサで
髪が薄くなって困っていました。(忙しかったからかも)

ちょっとこだわりのあるグッズを使って
コツコツとお手入れしていこうと思います♪

▼ただ今、開催中!


▼お出かけにはヘアアイロンを使っています♪


▼今は月1でトリートメントもしてもらっています♪

▼こめかみに黒髪が増えました!


夫婦で、宮崎駿監督の映画「君たちはどう生きるか」を観てきました。
難しい〜。。。

▼お出かけにはヘアオイルを使用!


▼シルバーを毎日愛用!


▼ネパール紅茶シャングリラ茶園春摘み♪


すっきり暮らす
シンプルライフ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
服の断捨離 ・ 整理収納
自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

▼1日1クリックの応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼お気に入りをまとめました♪
IMG_3695

▼LINEでブログの更新届きます♪


▼YouTubeはじめました!
1

▼パンのインスタはこちら♪
Instagramバナー(パン)

▼TEAインスタはこちら♪
3