好みの服で似合うものだけ少数精鋭で楽しみたいから、前から行きたかったパーソナルカラー診断&骨格診断を受けてきました。

このブログをはじめてずっと仲良くしてもらっているyonさんがパーソナルスタイリングサロンを開いたので、お願いしました。ずっと待っていました~!

↓ この更新をLINEで受け取れます
たくさんの読者登録をありがとうございます!


パーソナルカラー診断&骨格診断を受けてきました

ブログを開始してしばらくしてファッションが好きだと気づいて、仕事をしつつ学校へ通って、サロンをオープンしたオノシマヨーコ(yon)さん!
場所は千葉県。うちからだと2時間弱電車に揺られて行ってきました。

パーソナルスタイリングサロン「room405」

image
千葉駅から数駅行った先にある駅近サロンへ到着。
部屋は白を基調としたシンプルインテリアでした。

image
大きな鏡もあり、ここでカラー診断などチェックしていきます。
肌の色などがわかる特殊な鏡だそう。

image
向かい合って診断してもらいました。
事前にメールでアンケート用紙に答えています。
クローゼットのインテリアがまたツボでした^^

↓ とても素敵なHPはこちらから(私好み!)

パーソナルカラー診断・16タイプ

私はパーフェクト診断を希望しました。
一般のカラー診断は4タイプに分かれますが、さらに4タイプに分類する診断に。

私はスプリングと迷いつつもサマーと診断されました。
さらに、サマーの4タイプの中からどのタイプがじっくりと選んでいきます。
サマーのライトが私の似合う色

image
スプリングのライトも合うようです!

image
さらに、その中から特に合う色を選び出しました

骨格診断(自分スタイル診断)

通常の骨格診断とは違う自分スタイル診断を受けました。
背の高さや肩幅、肌の質、顔の作り、骨や肉付きなど色々なデータを調べます。
「シャープ・トライアングル」という結果に。
ソフト1.5店・中間5.5点・ハード31点という数値がでました。

首が長めで細いそうです。肩幅があるので、トップスだけ11号なのに納得です!

ファッション全般のアドバイス

・柄の大きさや色
・アクセサリーの選びかた
・メガネの色や形
・メイクの色
・ネイルの色
その他のアドバイスと共に、ファッションの疑問も質問しました。
靴やアクセサリーのこと。コートのコトとか。

結果・アドバイス

image
私の色見本のカードをいただきました。
後日、詳しい診断結果が郵送されてきます。楽しみ!

私の好きな色の服が、実は似合う色だということが判明!
なりたい自分の色のイメージ「さわやか・やさしい」がそのままでした。
着たい服がないとショップで右往左往することが度々。本当に合う色がないと自分でわかっていたんだ!
メイクの色選びも自分が今まで感じて使っていたもので良いみたい。
似合う色が落ち着くから、好きな色になったんだと思います!

意外に私は男っぽい格好もやればドはまりするそうです。
したくないならしなくていい。
自分の好きな雰囲気やイメージに近づけるために参考にしていこうと思います。

yonさんの骨格診断と同じということで、いつも似合わないネイビーのコートを貸してもらい羽織ったら似合いすぎました。
guのコートで質もいい感じ。ネットでもショップでも完売してました(涙)
↓ ありました!!!


今度からyonさんを参考にプチプラも取り入れられそうです!!

↓ ライブドアに無理やり引っ越しを勧めました!ぜひ見てください♪
インスタ同様プチプラ参考になります!


診断後、断捨離が進みました

image
早速、合わないくすんだ色や丈感が合わないモノを断捨離!
どれも最近は手に取らなかったもの。着ない服には理由があります。
なくても全然困らないという不思議。

1度診断を受ければこれから変わらないので、ライトコースよりパーフェクト診断がおススメです!

にほんブログ村テーマ
パーソナルカラー/イメージコンサル

少ない服で着回す


image
診断にはルイボスティーとチョコがつきました♪
おいしい!
オノシマヨーコさんは、穏やかに人の話を聞いてアドバイスしてくれました。
若い方から大人女子にも対応してくれるファッションアドバイザー。
Tea time☕
とても柔らかい雰囲気で、相談できますのでおススメします!
ファッション同行サービスもあります^^
*ブログランキングに参加しています*
↓ 応援ポチよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ


image